« つらつらと。 | トップページ | プチマフラー »

2008年11月24日 (月)

プチマフラー

Petitmuffler2
一本使い切ったところで終了にしたのですが、ウィスタープクリン。
これの紫4本を使ったものが店頭見本になっていて、どうやって編んでるのかなぁと…
お店で見た時は網みたいだなぁとしか思えず、さっぱり解ってなかったのですが、別の毛糸を編んでみて判明。
一目ゴム編み、だよね? ←でももう店頭品のことは忘れている;
自分の編んだ物よりもっとざっくり目幅が大きかったような気もするのですが。

これ白じゃなくてもう一段濃い青だと嬉しかったんだけどなぁ…とは思ったのですが、編みあがってみれば爽やかでいいじゃん? 現金です。
ただ本当短めなので何かで留めないとね~。
Uピンに花でも付けて挿せばいいと思ってるのですが、肝心のUピンを何処へやったやら^^;
ざっくり編みなので、本当寒くて顔に巻きたいくらいの時は役立たずかも知れないですが、上着の中に入れ込む感じとかいいんじゃないかなと。
家の中にいる時なんかもいいと思います。ちょっと首筋寒いわよ、って時に。

**

ところでWeb素材ですが、使えているのかどうか解らないのですが、加工して使う方もいらっしゃるようなので、加工品の配布はどうぞとどう書いたらいいのかなぁ…;
加工しないで二次配布は避けて欲しかったのですが、加工したらなんか遊びたいだろうと思うわけで。
取り敢えず知らない人にこちらが責められないようにだけして頂けたらいいやと思うのです。
ちなみに本当はフォトショ用フリーとか言いたいんですけど、どのくらいのサイズで形式を何にしてUPしたらいいのやら解ってないのでーー;自分では使えているんですけど;でもでも他人様にも使って欲しいとは凄い思っていたりで。
こちらが「~の素材を加工して置いてる!」 とか思われることだけ避けて頂けたらという意味で、リンクしてくれたら加工して配布も可とさせて頂きますですよ~。
Kaleidoscope1
こういうのも使えたら使ってやってください。
今見るとなんだか犬の顔みたく見えなくもないとこが^^;あるけど;縮小したらただ綺麗だったりします。個人的には。

|

« つらつらと。 | トップページ | プチマフラー »

イラスト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | プチマフラー »