« 大平山行ってきました。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年11月19日 (水)

数日分おやつ。

0456
セブンイレブンの『懐かしのパンナコッタ』
正直子供の頃から食べてたとか言わないので、ちっとも懐かしさは感じませんが…
普通に美味しいです、特になにも凝った感じなくて。軽くペロリ。
二人で分けるにはちょっと寂しいくらいに軽いです。
パンナコッタだけなら自分で手軽に作れますが、スポンジとかメンドイしねぇ…て感じでしたが。パンナコッタは何処かのファミレスで食べたのが初めてだったんだよなぁ…それが何処だったかは忘れちゃいましたが、その後叔母を連れて藍屋あたりでまた食べたような気がする。美味しいって言ってたので、家でまた作ってあげたら喜んでたからなぁ…
お手軽に作れていいよねぇ。

0457
ヤオコーで購入、プレシアのキャラメルマキアート。
見ての通りクリームとムース多目でこってり。とってもキャラメルでした^^

0458
出先で購入、セブンイレブンで『博多あまおうたると』チロル。中はミルクビス。52kcal.だったと思う。甘酸っぱくて美味しかったです。まず香りがいいよね。
所詮自分は苺の品種差までは判りませんが。
しかしこれ包み空けたら裏側がバリバリ割れてました…何事ーっ?!

0459
復活?!ふっこく?!地方限定じゃないといいな、
セブンイレブン『街のお菓子屋さん・厚切りチョコバナナ』懐かしい…ってほど昔でもない?でも父に買ってもらったことが二回くらいあったような気がするので、やっぱり懐かしい。
普通によくあるバナナチップと、厚切りの方はフリーズドライなのかな、ざくざくです。
カロリー的には高くてヤバイのですが、復活して欲しかったんだ、うん。
ちなみにチョコばっか写ってますが、買ってすぐ開けてみた状態です。この後縦に振ってみたんですがどんどんバナナチップが下がってくんですね…比重的に厚切りのが軽いってことなのかしらーー;
でもまぁ、特に凄い美味しさなわけじゃなく、チョコとかも全然普通だったりします。
でもリピるよきっと!そんなしょっちゅうではないけど!

にしても本当あみぐまを一緒に撮ってあげたいなと思ってはいるのに、うっかり迂闊に忘れますーー;

ところで唐突に気付いたのですが、アロマティカスの匂いって、出来立ての家と似てない?
机の上においてある分をちまちま触ってたのですが、何かに似てるんだけどなんだっけなぁと…いつも思ってたんですが、これ、アレだ、新しい木材の匂いに似てる。
檜系ってゆーか、それとハーブの何かが混ざった感じの匂い。
材木系かーっっと気付いたらすっきり~。

|

« 大平山行ってきました。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大平山行ってきました。 | トップページ | つらつらと。 »