« 数日分おやつ。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年11月19日 (水)

つらつらと。

0460
ローソンの『なめらかメープルプリン』
今朝忘れた分^^; うっかり。
なめらかとろ~り、メープルたっぷりvでした。
クリームは緩い、これよく形になってたなぁと思うくらいに緩かったです、食べ始めたら溶けはじめ~みたいな。
美味しかったが故に、小さめだったのでこれも母の不興を…;;
本来一人分だからねぇ;
…いつどんなタイミングでおなか空いてるのか解りにくいですーー; お昼が消化に良かったのかなぁ。

ところで今日は、豆の為の支柱を買いに出たんですが、まだまだ芽も出てないので作業は後日と言うことで、痛んだ菊をさくさく切ろうとしたところ、本幹が木の如く固く…高枝切狭でざっくりざっくり切りました。
根元近くでざっくり切った物を移動して、分枝をさくさく切っては挿し、切っては挿し。
「今頃挿して増えるの?」と母に聞かれる意味が解んないよ…去年もそうやって増やしたんだよ…orz しかも挿さずに捨てたつもりの枝からも後日見たら根が生えてたので埋めてみたら殆ど着いちゃったんだから。 ←これはもう容赦なくざくざく土掛けました。
とは言え今年は耕してないとこに挿したので、どうなることやら。
万が一全滅しても、どうせまた来年5月に増やすんですが。
まだ花をつけた状態で、色が判るのでなるべく同じモノを近くに寄せる感じで挿してみたのですが…増えて欲しいものがちゃんと増えてくれるだろうか…
根が生えたらまた移動も考えてるのですが、まだまだ沢山残ってるので、多分きっと面倒になってやらないーー; でも多少間引かないと酷いことになるのは今年経験済み。
でも取り敢えずとにかく、空き地の雑草地帯を可能な限り侵食していこうと思います。
しかし本当は一旦枯れてくれた後にやれば楽なんだろうけどなぁ…なかなかタイミングが合いませんで。

にしても寒いです…指イタイ…鼻水こぼれそう…とか思いながら作業してました。
今年もインフルエンザ猛威らしいし、皆様ご自愛くださいです。

|

« 数日分おやつ。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 数日分おやつ。 | トップページ | つらつらと。 »