« 寒害露わ… | トップページ | レジ待ち15分強… »

2008年11月22日 (土)

つらつらと。

0462
0463
昨日のファミマは本当に誘惑的にあれやこれや置いてあって迷いました^^;
おなか空いてもいてどうしようとか思いつつ、2つ^^;を分けっこ^^;
まぁカロリー的にはケーキ一個分みたいな感じでーー;
さすが小中学校が傍にあるだけのことはある? あれ?小学生って買い食いしてよかったっけか…? 自分の頃は一応ダメでした。
今みたいにコンビニ乱立する前の話ですが。

病院の混み具合が未だに把握できません…
曜日にもよるんだろうけれども、月曜が混むのは理解してるんですが、それ以外、内科のある日とない日、眼科のある日とない日…あと手術のある日と無い日。
その兼ね合いもまだ判らない^^;
ごくごく稀に、今日は何故か空いている日というのもあるのですが、それは病院側も「なんでかしらね~?」と言う具合…;;

そんなわけで昨日のお昼がちょいとずれこみ、ついでにおやつもずれ込んだわけですが、
グレープフルーツは爽やかだったし、チョコクリームも美味しかった、なんだかとても濃厚でした。
他にも本当いろいろいろいろあったんだ…見た目のかわいいものとか、
『男の』シリーズも濃厚そうだったなぁ… ……多分次回見たら違う品揃えになってるんだろうなぁ…コンビニだもの。

ところで、トーカイのハガキが来ていたので、「寄って寄ってv」と母に乞われたのですが、母さん、病院と家の間にトーカイがあるわけじゃないよ… ……と思いつつ、ちょっとだけ足を伸ばし。
なにやら最近、病院で帽子を褒められるらしく、また手編みの物が欲しくなったようでーー;
細くて短いネックカバーと、帽子が欲しいらしいです… ……編み図なんか見ないよー。
しかしさすがトーカイ何もかもお高い…プチマフラーと編み棒セットが約1500円…
編み棒はいらん…100均一ので良い…だって毛糸と編み棒の値段ほぼ一緒みたいだったしorz 昨夜細い棒で緩く編んでみようと思ったのですが、なかなかそれも上手く行かない事発覚ーー; やっぱり極太のを買ってこよう…

そう言えば小さい男の子を二人連れた若いお母さんが、子供から完全に目を離していた為にエライ走り回って遊んでました。いや、お兄ちゃんはちょっと後ろを早足で歩いてるんですが、弟がソレから逃げようと走ると言う…。アレ面倒見てるつもりなのかなぁお兄ちゃん^^;2歳と4歳くらいかなぁ、小さい頃の運動能力差って辛いものありますよね。
最後はレジの棚についてる扉をバタバタと押して開けて遊んで(?)たんですが。
押すと反発するように開くタイプなので、一人ならどってことないのですが、二人でムキになってやりあってるのでどっちかが指挟むぞこれ…と後ろから「危ないぞー」って言いながら見てたんですが、なんでか店の人ロクに注意もしない…お母さんはなるべくレジ棚にくっつくようにして阻もうとしてるんですが、無理っぽく。
これ怪我したらクレーム凄くない?鍵つけてないのが悪いとかってならない?とか思ってたんですけど、母親の膝ブロック(笑)と兄に勝てない弟がついに勢い転げて涎垂れ流しで泣き喚いて終了でしたーー; 多分後でこっぴどく叱られるんだろうな…お兄ちゃんの逃げ具合がそんなイメージでした…まぁあんまりお兄ちゃん悪くないように見えたけど。
とにかく所謂モンスターペアレントタイプではなかったようで。

|

« 寒害露わ… | トップページ | レジ待ち15分強… »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒害露わ… | トップページ | レジ待ち15分強… »