« 菊の切り戻し中。 | トップページ | プチマフラー »

2008年11月24日 (月)

つらつらと。

Habotan11
どう考えても去年買った葉牡丹の倍以上に育っている葉牡丹…
ちまっとしたのしか買った覚えはないわけですが、やはり通常より2ヶ月早く育っちゃった分、暖かかったりとかしたせいだろうか…
今日は菊を切りまくっていたらご近所さんが覗きにきてしまい…
「立派な葉牡丹ねぇ!」
「んー…零れ種で増えたー」 ←投げやり。
正月には塔が立っていること請け合い。

にしても午後から続きをやるつもりでいたのに雨です。
雨が降る前に買い物…と思ったのに車を降りる時既に降ってた…
ラナンキュラスがーっ><。
多分もう半分はダメだと思う;;さっき屋根のあるとこに置いたけれども、葉っぱの色がなんかおかしかったorz
雨降っちゃったからには切った菊はそうそうに片付けないとヤバイなぁ…傷みが早いからねぇ。明日晴れるといいんですが。びしょんこ片すのか…orz

買い物ついでに毛糸をまた。
100均キャンドゥで、ごしょう産業のプードルモールを2本。
プチマフラーだから足りるだろうと思ったのですが、うっかり作り目が多く、長さがぎりっぎりな感じになりましたーー;(16目、10ミリ棒針・一目ゴム編み)
Petitmuffler1
母は喜んでますが、幅を減らすか3本買ってくるべきでした。
でも目安は覚えたもん><。
先日トーカイで、ウィスタープクリンのざっくり編みのマフラーの見本が置いてあり、こんな長さは要らないなぁ…半分でいいや、と2本だけ買ってきてあるのです。そちらは幅気をつけよう。多分あれも一目ゴム編みの筈。←パッと見よく判らなかったんですけどね;;

0464
編みながら食べてた今日のおやつ『みたらしぷりん』
カロリーがよく写ってなくてすみません;193と142かな。
イメージ的には「みたらしあん」がカラメルのように敷いてあるのかなと思ってたのですが、そうではなくて混ざってるようでした。
もみじ卵の方食べましたが、なんだかね、もっちり、むっちり、濃ゆい感じ。
みたらしだんご、のイメージなのかなぁ。
半額になってたのを買ってきたのですが、ちょっと高いけどこれリピートしたくなりますねぇ。

|

« 菊の切り戻し中。 | トップページ | プチマフラー »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菊の切り戻し中。 | トップページ | プチマフラー »