« てぶろおえかき。 | トップページ | 15℃ »

2008年11月29日 (土)

ざっくり編み物はまり中。

Midori
ちょっと怒ったような顔してる緑ちゃん。先日お絵描き部で投稿しなかったもの。
なんとなく。
ただ消しちゃうのも忍びなかったのでキャプチャってたのですが、やっぱりうちのこたちには笑顔の方が似合うんだけどなぁ…なんで怒ってるのかな緑ちゃ~ん。
まぁ色んな表情描けた方がいいとは思ってますが。

ところで今日も編み物ざかざかやっています。
母がリハビリに行ってる間、薬局行ってルルゴールドA買って飲んでなんか眠いよー眠いよー、とか思いながらぽかぽか陽射しの下、車中でも編んでました。
またキャンドゥ行こうかな…ぷくぷくの毛糸あっとゆー間でした。

今日は珍しく午前中に病院が終わったので、そのまま足を伸ばしたいと、ここ数日ほぼ寝てた母が言うので、ちょっとだけね、とイオンモールまで…車で30分くらいですかね…久々の割りに母が歩けるので機嫌よく。
しかし初めてのショッピングモールは何処に何があるやらさっぱり。
なんかやたらと買ってくれたがる母に苦笑しながらあちこち覗いてきました。
地元では見ないお菓子とかちまちま買い込み、母は若者向けの指輪なんぞ買ってご満悦で、自分にも買え買え言う始末… 何度も言うけど指輪はあんまり好きじゃない。ネックレスなんかもほらほら言われても…だから首に鎖当ってるのヤなんですよーう。 じゃぁピアスとか言われましても…もう持ってるからイイですー、みたいな。
もうじき誕生日じゃない、とか言われましても…ウチの場合、母の日と同義なので、現在も母がちょこっと羽織れる物、を編んでいるわけで。
まぁ凝った物を作るつもりはさらさらなく、ゴム編みとメリヤスで四角く編んで4箇所も留めれば十分でしょ、そんな感じです。
先日編んだ帽子とお揃いのつもりだったのですが、糸が全然足りなくて、今日買い足したら全然色が違ってて笑えます…あれ? 10段くらい編むまで気付いてなかった(笑)
『ロットが違うと色が違うことがあるので』とよく説明を目にしますが、本当に違う、違い過ぎる、もしかして自分は違う色番を買ってきたのかも知れません…店舗によって置いてる色違ってたりするかもしれないしなぁ…orz ……でも気にしない。アシンメトリなんかよくあるしー。
ところで自分は一目ゴム編み留めのやり方を本を見ないと判らないのですが、その本が行へ不明なので検索してみたのですが、あれれれ~? なんで伏せ止めしか見つからないんですかね… おかしいー。 まぁ根気良く探せばいいんでしょうけれどもー。
ってゆーか多分きっと糸の方向考えればいいんですよねーー;

**

編みあがったんですが…なんか小さかったorz
やっぱり毛糸が全然足りなかった模様… うーん…;; 多分6本くらい使えばいいんだろうなぁと言う反省材料~;
Cocolog_oekaki_2008_11_29_22_33

|

« てぶろおえかき。 | トップページ | 15℃ »

イラスト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« てぶろおえかき。 | トップページ | 15℃ »