« つらつらと。 | トップページ | 数日分おやつ。 »

2008年11月18日 (火)

大平山行ってきました。

Oohira1
Oohira2
Oohira3
そもそも、紅葉する山なのかどうか、植性も知らないんですが、母に乞われて、病院の後大平山まで足を伸ばしました。
何やってるんだろう…今朝も足攣ったって起こされたくらいなのにーー;
まぁとにかく、部分部分紅葉してるとこをパチリ。
正直緑と茶色の山でした…ほぼ。 まだこれからなんだろうか。
あちこちイチョウが見事に黄色かったなぁ。車止めないで通り過ぎてきてしまいましたが。

Oohira5
なんだか解らないけど、可愛いので写真撮ってみた紫の実。

Oohira6
山中で、これはすれ違えない…どうするんだ?と思って一旦車を置いて、中腹あたり?の駐車場まで歩いてみたのですが、異様に懐っこい黒にゃんこが一匹。
離れたとこに座ってたとこに「にゃぁん」と言ってみたら、答えるように「みゃぁん」と鳴いて、小走りに寄ってきまして、写真を撮ろうと座り込んだら何の躊躇もなく膝に乗られました。
他にも人いたんですけどーー;くつろぐくつろぐ。
しかし写真写り悪いな(苦笑)結構可愛いにゃんこだと思ったのに。
声も細くて子猫だねぇって感じで本当可愛かったんですけど…お、おかしい…;
しかしこの黒にゃんこ、実は尻尾の半分が禿げてました…何ゆえ…?
ストレスか蚤か何らかのアレルギーか胃腸障害?
…薬剤でも掛かったのかなぁとか思っちゃったんですが。
抜けたのかな、って感じだったんです、こう、剃られたとかじゃなく。特に荒れてる感じでもないと思ったんですが、擦れるのか先がちょっと赤かったかも。
でも他はなんともなくて、尻尾の半分だけ…正直最初ぎょっとしました…何か刺さってるのか、骨が露出してるのかとーー; そんなわけなかったけど…そうか…毛のないにゃんこの尻尾ってこうなのか…orz
人間に苛められたのだったら、人間に寄ってきたり膝に乗ったりしないよねぇ?
母が後から着いて、もう歩けないと言うので車をとって戻った後がまた大変だったんですが…にゃんこついてきちゃうので車が出せなくて…
ごめーん><。 と思いつつ、きっと駐車場にいついてるにゃんこだよ><。と置いてきたんですが、多分他の人も車出すのに困るんだろうな…;;

今日は道中往路も復路もあちこちでにゃんこの轢死体が… 秋子なのかなぁ…もうちょっとゆとり運転でお願いしたい。

|

« つらつらと。 | トップページ | 数日分おやつ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

きれいな紅葉ですね。
最近は紅葉の季節がいつ頃というのが明確に分からなくなってきていますが。

にゃんこさん。
黒猫さんは特に写真映りが難しいようです。
尻尾は、皮膚炎なんでしょうか。野良さんには多い病気ですが。

投稿: ぼてい | 2008年11月18日 (火) 20:19

実に赤は少なかったです。
あちこちで大きなイチョウの木が見事だったんですが。
割と立ち枯れが多いですからねぇ…本当季節の変化が判らなく…
そう言えば夏場台風も少なかったですよね。あ、土地によるかも;;

黒にゃんさん可愛かったんですよ!
本当しっぽにはぎょっとしましたが、懐っこくて。
座ると膝に上がってきちゃって、外側を向くのでどうしたものやら;
昼過ぎ若干薄暗い中で、この辺かなぁと適当にカメラを構えたら、
自分の顎とかよく写ってました…嬉しくないーー;
特に痒そうとかでもなかったんですけどね、ちらりと目に入る小さい青がなにかなぁ、
ペンキでも何処かで触れちゃったのかなぁとかー;

投稿: ちゃし。 | 2008年11月19日 (水) 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 数日分おやつ。 »