« 13℃ | トップページ | つらつらと。 »

2008年11月21日 (金)

寒害露わ…

連日寒いなとは思ってるわけですが、昨夜は思った以上に寒かったらしいです…
朝っぱらは寒かったので畑を見ることもせず、母を病院に連れて行く間際に出てみてびっくり…散水用シャワーノズルが割れてまして、水が勢いよく…Σ( ̄□ ̄;)
随分な飛び散りようで、先日まで元気だった三時花が哀れな事に…
苺は水溜りになってましたがなんとか大丈夫そうでしたが…

…水道代が恐い…orz

まぁ父存命の折に父が取り付けたくらい古い物だからなぁ…
自分も学生時代だったような気がするので、相当古いんだよなぁ…

Nozuru

そう言えば先日兄が『仕分けに使ってたスーパーのビニール袋が劣化して粉になった』とメールを… ……プラスチック割れるくらいだから粉々にくらいなるさ。どうせ冷暖房もないところで暑い夏と寒い冬を越した物だと思われますし。
最近あんまりコンビニ袋も貰いませんが、容器ともども随分薄くなりましたよね…スーパーの袋は破れてまた貰うとかしてると本当無駄臭い… 卵の容器が脆いのがまた困るんですが…閉じ口はやけに強固で、ぐしゃっとかやりそうになります。

にしてもですね、相当寒かったと見えて、蕾も沢山ついてるままのマリーゴールドも全滅…一気に全滅orz 蕾こんなにあるのに><。と嘆くくらいなら何かで覆うべきでした?
菊もそろそろ全滅かなぁ…暖かい時間に一気に作業したい所存。

ところで、今日はソフトバンクを見つけて立ち寄り、母の携帯を見て貰いました。
修理に出すとどのくらい期間かかるのかなぁ…そろそろ買い換えろってこと?
とか思ってたんですが… ………壊れたわけではなかったようで;;
懇切丁寧に、お姉さんに教えていただいてきました。
いや、お姉さんも電話で問い合わせてましたが。
なんか母が解らないで弄ってる内に極小文字に変えちゃったんじゃないかなぁってオチだったんですが、そんな簡単に変更出来るわけでもないのに…;; 偶然って恐いってこと?!
まぁともかく出費は抑えられました、一時的に。
そろそろサービス期間が終了なので、機種変更した方がいいんですよね…1月いっぱい大丈夫ですからゆっくり悩んでくださいとのこと;;
メールと通話が出来たら十分なんですが…それで安いと尚いい。あるといいけど;
今なら5000円引き、でも携帯に4-5-6万とか無理、もう絶対無理><。
下手すると安いPC買えちゃうじゃないかー><。

|

« 13℃ | トップページ | つらつらと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 13℃ | トップページ | つらつらと。 »