« もちぷよ | トップページ | 13℃ »

2008年11月26日 (水)

ダメ出しされた…

Petitmuffler4
先日編んだのと一目だけ違うプチマフラーをまた編みました。
写真は半分に折ってます。
一目減らした分ちょっとダケ長いんですが、まぁほぼ変わらないです。
ちょこっとお花なんかつけたら可愛いんじゃないかなっ、と、勢いお花を5つほど作ってのせてみたのですが、「ごちゃごちゃし過ぎ」って母に…orz
……かなーとは思ったよー。(糸始末してないからなおのことね;)
倍作って留めようとか思ったのに。

まぁベースの糸がごっちゃりした印象なので、何か付けたらカオスだなぁと思いはしたのよ。とほほ。
でも短めなので、身につけた時にそんな邪魔な印象じゃないと思うんだよなぁ…

お花…どうしようかなぁ。
仔ぐまたちにでも持たせますかねぇ。
ウイスターの極細なので、ベースにして何か編みたい糸ではないのです…細すぎる><。
仔ぐまたちのケープでも作るか…な; それにしちゃ若干お花が大きいんですが。

ところで今日も菊を切って挿して切って挿して…
そろそろもういいかなぁと思うのですが、残ってる菊の始末が厄介です。
剪定鋏で切れないところを折ろうとしたんですが、踏んでさえ無理でしたーー;
高枝切狭でまた頑張ります。

キンギョソウもそろそろいいか、と土に下ろしてみたのですが、なんかとても弱そうです。
二十日大根は昨日の雨で土に逃げられてました…種見えてるーー;
芽が出始めなので尚の事… …一応ちょっとだけ土掛けてきたのですが、大丈夫なのかなぁ…幼稚園以来ですよ、二十日大根は。
Hatukadaikon1
昼間撮ったので思いのほかハレーションorz
新芽白いものね…orz
順光でちょっと離してズームにしたのに。

それにしても…やっぱりラナンキュラスの葉っぱがかなり痛んできてます><。
もうしまってきましたが、雨に当ると覿面にダメみたいorz

|

« もちぷよ | トップページ | 13℃ »

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もちぷよ | トップページ | 13℃ »