« 思うようにはなかなか… | トップページ | ぬるホッカイロ買ってみた。 »

2008年11月14日 (金)

電気毛布を出しました。

足腰が冷えます…
足元に電気ストーブはあるのですが、太腿とお尻が冷えちゃう感じ。
ホット脚入れヒーターが欲しいなぁ…
でも足先まで全部入れちゃうと絶対蒸れそうな気がするよー。
そして席を立つ時がめんどく寒そうだ…とか眺めつつ。
値段もまちまち、9800円から19800円くらいなのね~。

足だけ温めるタイプのものや、膝下までのものが沢山あるようですが、間違いなく自分には効かない…足首までならそのちょい上、膝下までなら膝が逆に凍りつくように感じること請け合いorz

昔通販で見かけたことのある、電気とか使わないフリースか起毛素材かキルティングを使ったほかほかロングパンツを探していたのですが、なんか、なかなか見つからないーー;
いっそスキーパンツがいいんだろうか…いかにもな感じのピンクなので、部屋で着ていたい物でもないのですが…何処にやっちゃったろうかーー;
室温は21度あるのですが、でも体感温度が随分下がってきたような気がします。
比較的手は温かい気がするけれども、油断するとすぐ痛くなるからねぇ。

ここ数年、なんとなく仕舞いきりだった電気毛布を出してきて、腰に巻いてみてますが、解ってたことですが、これ一枚で使っても効果がないんですよね…orz
布団の内側に入れて使うから温まるわけで。
仕方ないので保温シートと二枚重ね。
しかしそんなに温まる物でもないーー;
あれ?もしかして保温シートだけと変わらないんじゃないだろかorz シートサイズがちょっと小さいので全部覆うのが難しいところなので、まぁ押さえに丁度いい程度ですが。
当然うっかり触れたら事なので、電気ストーブは消しました。下手したらブレーカーも落ちるだろうしーー;

先日『マイ生姜を持ち歩く人もいる』とかyahooあたりで見かけたような気もするのですが、確かに自分も生姜は相性が良い様に感じてるのですが、どこかで『腎臓の弱い人は注意』みたいな一文も…ーー; 八方塞りーッ?!
唐辛子も限度があるしねぇ…orz

ちなみにお風呂に入れるにも、唐辛子より生姜の方がホカホカが続きます。入れる量も関わるだろうとは思いますが。

とにかくセルライトが問題なような気もしてるんですけどねーー

Cocolog_oekaki_2008_11_14_22_05

|

« 思うようにはなかなか… | トップページ | ぬるホッカイロ買ってみた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思うようにはなかなか… | トップページ | ぬるホッカイロ買ってみた。 »