« 電気毛布を出しました。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年11月15日 (土)

ぬるホッカイロ買ってみた。

Cocolog_oekaki_2008_11_15_17_18
HAKUGENの『ぬるホッカイロ』<ボディ用温感クリーム>が、レジ前においてあったのが目に入り、試してみたい根性が出ました。
前に唐辛子エキス入りのマニュキアが全然効かなかったような体質ですが、ちょっとでも温かいと嬉しいんだけどなっ、と。
『個人差があります』 まぁそうでしょう。万人に効く方がオカシイ。
「パール粒大をマッサージしながら馴染ませる」とのことなのですが、なんてゆーか…
重い感じです。
そもそも、何ミリ玉を意識したパール粒ですかとツッコミを入れつつ、パチンコ玉よりは大き目にで試そうと思ったのですが、これ、マッサージには向かないーー;
マッサージすることによって温まれってことかなぁとかも思ったのですが、これ塗ると滑りが悪くなるーー;
なんだろう、何かに似ている… ………水気の少ないジェッソ?モデペ?
別に粉っぽいわけでもないんですが。 これでマッサージは無理。
「塗りこむ」ではなく「馴染ませる」らしいのも道理;

暗示も大事だと思ったので、相乗効果を狙って手袋をすぐにしたのですが、残念ながら相性がよろしくないようで…
結論言えばちっとも温かく感じませんーー;
そうじゃないかとは思っていたよーっ。
というかもうそもそも、病的な場合には効きませんてことなんだろうと思います。
……病的でもない人が買うとも思えないけど。

でもなんとなく、不思議な感じはあったりします。
少しも温かくはないけれども、温まった後みたいな? 上手く言えないんですが、ちょっと汗かいたあとみたいな… ……ある意味理不尽;;

にしてもこれ使えないで終わったらもったいないよ!
と思ったので、太腿付近にも試してみました。
今日はスパッツとレギンスとデニムをはいているのですが、微妙なじんわり感…
けして『温かい』に属する感覚ではないけれども。
まぁ素直に毛布と断熱シートのお世話になろうと思います。

**

風呂上りに手足に塗って、すぐお布団に入る分には効いてる?
と言うか、温まった身体をコーティングしてくれる感じはなきにしもあらず。でした。
しっとり感はないなぁ…何せ粉塗した感じ(量を増やした)なので。
でも汗かいた後の感じはあるーー;

で、思い出してみたら、JA岐阜アグリフーズ(株)のプロポリス配合シリーズのクリームが温かかった。
プロハーブEMクリーム、全身用。個人的に140グラムで1800円は高いなと思ったけれども、甲状腺がダメダメで冷えてしょうがなかった時期にお世話になりました。続けて3つくらいは買ったかなぁ。地元のお店が撤退してしまったのでそこで終りにしてしまいましたが。
売ってるとこをちらほら見かけるようになったので、また買おうかなぁ…うん。
まぁ同じく個人差があるので、以前職場で数人試して一人だけ「効かない」って言ってたかな。皆何かしら違う理由で冷え性でした^^; 病人ばっかりー><。

ネットでも買えるかなと検索をかけてみたのですが、1700円~1890円ですかね。
でもって一箇所だけ、口コミだけで売れる良品なのでこのお値段で売れる、といかにもお得で安そうなこと書いてるとこも見付けたんですが… うーん…うーん…

特に安くないし何処で買ってもそんなに変わんないしーー;
逆にあんまり良い広告じゃないなぁと思っちゃいました。天邪鬼?!

にしても『プロハーブEMクリーム2』が出ているようです…気になる。
にしても自然素材だけで作ってると謳っていても、添加物はしっかり入ってるので、苦手な方は苦手なんだろうなーー;  パラベン入ってないと腐りやすいしねぇ…どうなのかなぁ。

薬局とか自然食品関係のコーナーに試供品があったら塗ってみるといいと思う、効く人はその場でほかほかが解るので。 『肌にうるおいを与え、外気から保護するクリーム』としか言ってないみたいですけどね。

|

« 電気毛布を出しました。 | トップページ | つらつらと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電気毛布を出しました。 | トップページ | つらつらと。 »