« 菊の色変わり。 | トップページ | トンボ玉教室・初日 »

2008年11月10日 (月)

花華。

Kiku
大きい画像がUPできないので、せめてもの800*600。
相変わらず使えない機能のポップアップ表示が選択肢にあるあたり、どうなってるのかなぁと思いつつ。
自宅の菊の写真をPhotoshopで弄ってみました。
なんかですね、紅葉? と言うか花が赤くなるにあたって、水彩の滲みとかうっかり埃に色が溜まっちゃったとか、絵の具の粒子が固まってた時みたいな状況に、現物がなっていたので、ちょっと弄ったら水彩ちっくになるかなぁと。
もうちょっとエッジを効かせた方が好みかも知れません。
色が単純化しすぎたかなぁ…また後で弄ってみたいかも。

Lavendersage3
ところで今菊の次に全盛期なのかも? なラベンダーセージ。
相変わらずピント合わせるのが難しいです、オートで;;
まぁ数写せばなんとか、数枚くらいはピントが合う感じでーー;
Lavendersage4
上のと別の写真ですが、鳥の頭みたいに見えたのでPhotoshopで切り抜いてみました。
本当は別の角度からもっとほわほわな加減をマクロ撮影したかったのですが、限界でした…とほほ。やっぱりEOS欲しいなぁ><。
クリスマスか年末にまたセールとかやるかなぁ。

|

« 菊の色変わり。 | トップページ | トンボ玉教室・初日 »

イラスト」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菊の色変わり。 | トップページ | トンボ玉教室・初日 »