« つらつらと。 | トップページ | 数日分おやつ。 »

2008年12月18日 (木)

15ミリ

Amibari
うっかり、最近編み物がマイブームなのに則って、また編み針をば増やしてしまいました。
……なんかね、魔が刺したんですよね、セールで店頭品最後で。
何作ろうコレ。やけに太いのです、初めて見た太さです。
先日と違うジャスコ内の、うっかり名前間違ってました手芸用品屋さん『パンドラ』で、
「クロバーが終了になるんですよ~」って言われたけれども、
クロバーが終了なのか、クロバーのお取り扱いが終了なのか、クロバーのこの類の商品が終了になるのか… イマイチ解りませんでした。まぁ気にしない。
これを見つける直前に、もっとめちゃんこ太い棒針もみつけたのです、それは二組売ってました。何を編むのやら、直径3センチくらいの。
シャレで買おうってお値段ではなかったので、へらっと笑って置いてきましたが…
……何編むんですかね? 紐? 裂いた布とかですかねぇ?
輪編みの棒は先日買った物は60センチで、今日のは40センチです。これも最後だったのでうっかり。100均で先日はなかったけど今日は売ってた…orz ま、まぁいいか;使えばいいんだよね。

Cape6
あ、しまった…昨夜の写真しかないΣ( ̄□ ̄;)
今朝完成なので、裾のシェル編みが終わってない><。
今日着て出かけたんですが…母が。
ベージュの方より密に編んだようで、僅かに重い…そして写真も縞に見えるでしょうか…目視で白っぽいかなぁと思われるけれども、色番・ロット共に同じ。同じだけれども、内一玉に何故かラベルが二枚巻いてあったり… ……まぁ、いいんですけど。
ちなみに100均ダイソーのスラブ糸ですが、普通に手芸用品とかのお取り扱いのと較べると、絡めてある細い糸が、本当に、糸。
148円から198円くらいの手芸用品店に置いてあるようなのは、あわせて絡めてある方も、毛が撚ってあるもの、と、そんな違いなようです。
細い糸なので、たまに切れてたりすると、撚りの甘いとこでほろほろ崩れます(苦笑
まぁ諦めてそこら辺除けて編みました。
まぁ今シーズン着られたらいいかなーと思います。

|

« つらつらと。 | トップページ | 数日分おやつ。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 数日分おやつ。 »