« あみあみ | トップページ | つらつらと。 »

2008年12月21日 (日)

ネックロール編んでみた。

Neckroll
昨夜編んでたもの。
母用ネックロール。
ラメが大好きなんですよね…母…。
本当はこの糸で帽子かなにか、とにかく一本で編める何か、と言うリクエストだったのですが、なんとなく、こんな形に落ち着きました。僅かに残ってますが、何しようかなこの糸…て感じです。
はっきり言って、写真見てもさっぱり解らないですね><。
折角立体感あるレースっぽく編んだのに><。
リボンを編んで通して、前側にお花をつけたのですが、全部同じ糸だしさっぱり解んないですね><。
トーカイで買ってきた糸で、毛糸と言うよりリリアンみたいなのですが、糸自体が結構しっかり目なので、編みあがりもしっかり。もっと写真が上手い事撮れたらなぁ><。

合わせ方的には襟元カバーして上着で隠すくらいなイメージだったのですが、思いの他ゴージャス感。ゴスロリっぽいなぁとか思ったり…コレサイズ的にヘッドドレスにもなりますよきっと(苦笑 子供の頃は好きだったなぁ^^;

まぁただ単に、覚えたての長編表引き上げ編み目を使いたかっただけなのですが。

|

« あみあみ | トップページ | つらつらと。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみあみ | トップページ | つらつらと。 »