« 15ミリ | トップページ | あみあみ。 »

2008年12月19日 (金)

数日分おやつ。

0479
母友からのお歳暮。味のれんの直江焼。
がっちがちに見えるかもですが、新潟米なのでザクリと行けます。美味い。
一緒に送ってくれた黄金餅のがまぁ好きは好きですが。
味のれんはたまに通販しますが、個人的にハズレがないです。
大体豆餅と黄金餅は外せない。

0480
モンテールの期間限定苺のエクレア。薄曇でちょっと暗いですねーー;
見た目ピンク薄いのですが、しっかり甘酸っぱく苺の香り。
珍しく「ジャムか苺ソースそのまま入れればいいのに」とか言いません。
美味しかったです。丁度曲がっちゃってて見え難いですが、231キロカロリー。
でもリピる前に終わるのかなぁ。

0481
カスミのイートイン内で、編み熊と一緒は、ドンレミーの苺チョコケーキ。
このこたちはりょくちー、りっちゃんたちよりもずっと小さいです。
でもケーキも実際多目に感じました。母と分けっこですが。
割とスポンジ控え目でクリームたっぷりなので、母的にはとてもとても美味しかったようです。
しかしそんなことよりも、これ丸ごとの苺が2つ入ってるってとこに感動しました。
珍しい、口に入れた瞬間驚いた(笑
てっきり半分だと思ってるからね、いつも^^;
凄く甘いわけでもないですが、すっぱくないあたり、母絶賛でした。
0482
0483
にしてもベルが大きいですねーー; 可愛いとか思っちゃってるんだ。

あと新作ポッキーは全然撮らないウチに終わっちゃった…
両方美味しかったんだけどな。
そして今日もちらり新しいのを見かけてしまいましたが…また後日、でも売り出し期間内に縁があったら~。

|

« 15ミリ | トップページ | あみあみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 15ミリ | トップページ | あみあみ。 »