« あみあみ。 | トップページ | 明けてもつらつら平常運行。 »

2008年12月31日 (水)

大晦日もつらつらと。

今年も自宅はメリハリなく、大晦日なわけですが、
サイトとブログのTOPくらいは変えたいなと思っていた割りに、
何故か手が空けば編み物をしていましたーー;
何故って…特に意味はないのですが。
強いて言えば、思いの他アームウォーマーが手放せず、つけっぱなしが多いものだから傷みも早く、ちまちま換えを編んでおく他ないね、と言う状況のせいでしょうか。
一応糸変えくらいはするものの、基本のキットの編み方そのままで。
でも糸の太さが違う物だから、微妙に小さかったりしてるのですが。
でもやっぱりつけてるのとつけてないのでは大違い。そして作り方表記そのままよりも、一回り以上小さい方がフィットして温かい。邪魔にもならない。

でもまぁ…水仕事とかね…どうしても外さなきゃいけないわけですが。
3日も使えばもうケバケバ。
でも寝る時なんかも外せない。
↓は元廣のインペリアル・純毛。
並太は二本取り、極太は1本で。気を付けてた筈なのに、うっかり色でポイポイ、カゴに放り込んでて混ざってましたーー; 極太だけのつもりだったのにな。

Armwarmer5
撮影は相変わらず、タブレットの上です。
青いのとピンクのも編んだのですが、ウィザード立ち上げた後に撮ったので取り込んでくれませんでした…そっか…
昔のPCはもっとアバウトに読み込んでくれたんだけどな…
壊れたフロッピーとか、パス紛失したファイルも読み込もうと思えば読み込めたのに(苦笑
今やったら本当に壊れそうなのでやりませんが。
あ…でも下手したらSDが壊れたりしそうでしたねーー 立ち上げた後に抜くとか(苦笑
最近そうでなくてもカメラが「このカードは使えません」とか言うんですよーー;
入れ直すと使えるんですけどね。

|

« あみあみ。 | トップページ | 明けてもつらつら平常運行。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみあみ。 | トップページ | 明けてもつらつら平常運行。 »