« 巨峰ソフト。 | トップページ | うっかり迂闊。 »

2008年12月10日 (水)

もこもこケープ完成。

Cape2
飽きて飽きて、途中放棄しかけましたがようやく編みあがりました。
ボタンがまだなんですが^^; 浮気しながら何日かけたろうかorz
単純編みは広幅だと辛いですね。
表編み裏編みをランダムな感じにぼっこぼこにしてあります。
増やし目もわざと大穴あけてあったり^^; 変化ついてるのかついてないのか解りにくい糸ですが。
軽くて暖かいです、家の中にいる分には。
母に羽織らせて写真を撮りましたが、既に下に先日編んだ物を羽織っているのが見えてておかしい…orz まぁあまり気にしない方向で。

そうそうようやく解ったパプコーン編み。
でも疑問が残ります…本で見た時に絶対に一回針抜いて戻すような表記はなかったよ?
クロバーの編み図をDLして、それを見ながら編んで解ったものと、本の記憶が絶対違う…
……そんなにまで自分の記憶が信頼できない物だったなんて><。

…まぁでも気にしない方向で;;
ためしに編んでみた小さいカゴに、メリーズチョコレートを入れてみました。
二段しか編んでないのであんまり解んないですね、パプコーン。
Kago

|

« 巨峰ソフト。 | トップページ | うっかり迂闊。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 巨峰ソフト。 | トップページ | うっかり迂闊。 »