« あみあみ。 | トップページ | ネックロール編んでみた。 »

2008年12月20日 (土)

あみあみ

Armwarmer2
昨夜と同じ横田株式会社のキットの編み方で、別の糸で編んでみました。
『思い出アルパカ』よりはちと細い、モヘアじゃないのでちょっと隙間が目立ちます。
ダイソーかキャンドゥか忘れちゃいましたが、ツイード50グラムの物で両手編んでちょっと余りました。
やっぱり較べたらアルパカの方が断然温かいような気がしますが、してるのとしてないのでは大違い。現在そこそこ温かいです。出てる指先は凍るような気分ですが。
糸が細いのと、特に緩く編むということをしなかったので、僅かなゆとりでぴったりに近いサイズです。
横幅はともかく、もうちょっと長くてもよかったかなぁ…?
気が向いたら編み足そうと思います。

ところで、今日は完全にへたれていた葉鶏頭を一本だけ横に倒し、もう一本を古い洗面器に取ってきました。 移植を嫌うらしいので、植える場所を考えなくては。
まだ房が被ってますが、どうやら種が出来てるようです。黒く見えてるのは殆どないのですが、僅かに透けて見える気がするので。
蒔き時はゴールデンウィーク辺りと検索して見つけました。
色んな種類があるみたいで楽しそうだったなぁ…上手く育つといいのですが。
緑になっちゃうのは窒素が多いんだとかありました。
クローバーとか植えてるから、大丈夫だよね?

|

« あみあみ。 | トップページ | ネックロール編んでみた。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみあみ。 | トップページ | ネックロール編んでみた。 »