« うっかり迂闊。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年12月13日 (土)

つらつらと。

Amiguma5
先日のサイゼリアinあみ熊。
りょくちーとりっちゃんはベルだけクリスマス仕様。
帽子とか、赤と緑で編んであげたらいいんだろうか…

もう公認で写真撮らせて貰ってます^^;
飾ってくれてるのはもう、一枚だけなんですけどね^^;
差し上げたのはハガキなので、使ってくれたらいいんですが。
Amiguma6
はっきり言って暗いんですけどねーー; デジカメオートでストロボ。
Photoshopでちょっとだけ明るくしてみました。
でもそれ以上はいじってません。
若干お耳のハレーションが強調されてしまいました;

Amiguma8
どうしたらもっと可愛く撮ってあげられるかなぁ><。

Amiguma7
りっちゃんはイメージ的に「もらってもいいの?」

Amiguma9
イメージ的に、りょくちゃんは「ちょーだいちょーだい」。

お座りがあんまり上手じゃないので、現在ちょっとはしゃいでるみたいに仰け反ってます^^;それも表情の一つかなぁッ。

**

ところで、雑草が随分枯れてきてるわけですが、サヤエンドウの芽が出てきました。
お店で見ると80円くらいで、15センチくらいの草丈の苗が結構出回ってますが。
家のはようやく1センチ前後。
出てきてすぐ葉っぱが結構ついてるんだなぁと、改めて観察してきましたがカメラを持って出てませんで…。
次に撮ろうと思った時にはどれくらい変化してくれるだろうか…しばらく放置で良いと思ってるのですが。寒いからあんまり育たないですかね?

11月ギリギリに植えた二十日大根は漸く双葉なわけですが、昨日朝見たところ、何故か殆どが浮いてました…霜?霜柱に押し上げられた?と一瞬だけ思ったのですが、土がほこほこになっているわけでもなく…
なんでだろ?
種の段階で深さが足りなかったのでしょうか…
棒切れで穴を開けて全部挿し直して、今日は大丈夫みたいなのですが。

|

« うっかり迂闊。 | トップページ | つらつらと。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うっかり迂闊。 | トップページ | つらつらと。 »