« つらつらと。 | トップページ | マフラーの仲間。 »

2008年12月15日 (月)

つらつらと。

Yatude2
今朝のヤツデ
縁が凍ってレースみたいで可愛いといえば可愛い。
肉眼では見えなかったけれども。
8時の時点でまだ凍ってました。外は靄。4件先が見えないくらい。
寒さに強い多肉サボテンはともかく、弱いこたち全滅…うっかりーー;
雪の中でへっちゃらなこたちは本当冬中外で平気なんですけどねぇ。
Saboten3
Taniku45
Taniku46
Taniku47
一年中雪中構わず外に置きっぱなしで勝手に増えるコたちは本当勝手に増えるので…
たまに分ける程度で本当何もしてあげてません。
枯れてるとこはたまに取りますけどね、さすがに。

病院に着いた頃、解け始めたらしく、信号待ち中、並木からしずくがぼたぼた。
本日は晴天なり。光って綺麗でしたがぼたぼたぼた(苦笑)下歩ける気はしなかった。

今現在室温は11℃。

冬なんだねぇ。

今日も病院の待合室で延々編み物をしてきました。
スラブ糸3本消費。今5本目を編んでます。
ダイソーのちょっと艶のあるベージュ。
アイボリーと組み合わせようかと思っていたのですが、なんだか一色編みになってます。
本当は昔編んで貰ったみたいなカギ針編みのポンチョがまた欲しいのですが、根気がないので棒針で編んでます。全然違う形。
首をホカホカにしたいなと思ったのですが、サイズも適当に編んでいるのでどうなることやら。
極太スラブ糸なので、増やし目したら長い棒針でもぎゅうぎゅういっぱいいっぱいになってきました…重い; ゲージ測ったりとかしてないので、実際どのくらいの幅になっているやら解らない状況です。
今回は多目に勝ってあるのでそこら辺は心配ないのですが…どうなるかなぁ…;
Cape3
しかし本当、抜けちゃいそう…とか思ったら今ずるるっっと><。
Σ( ̄□ ̄;)

|

« つらつらと。 | トップページ | マフラーの仲間。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | マフラーの仲間。 »