« マフラーの仲間。 | トップページ | 編み編み。 »

2008年12月16日 (火)

つらつらと。

Natumikan6
先日一個もぎって食べてみたら、水分少なくないか?とは思ったけれども、酸っぱ過ぎもせず、そこそこ普通に食べられた夏みかん。
もっと水分量あった方がいいような気がするのですが、どうしてやればいいのか解りません。これ根元は薔薇が同居してもいるので、何をしちゃいけないのかの方が気になる;
甘みは足りないかなぁとは思う。まだまだこれから?
正直子供の頃ほど、冬はみかん、とか拘る性格でもなし、実は滅多に柑橘系を買ってまで食べない。故に食べられなくてもどうと言うことではなく、単に彩り綺麗ねってだけですが。
皮はお湯注いで飲むと美味しい気がしますが。紅茶にもいい。

Sayaendou1
明らかに土を被せ直さなければいけないサヤマメ。
雨で土がちょっと流れたようです。でも元気。とても元気。
よく凍結する割りに、だから何?って感じ。
マメ系植物は結構可愛くて見るのが好きです。カラスのエンドウとか春先いっぱいになるのが結構楽しみ。またあみぐまと一緒に撮りたいなぁ。
しかし適当に耕し直して畝も適当なので、この周辺に増えたフタバがなんなのか疑問…
からし菜がもっと生えてくるかも知れないなぁと思ってはいるのですが。

|

« マフラーの仲間。 | トップページ | 編み編み。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マフラーの仲間。 | トップページ | 編み編み。 »