« 昨夜のあみぐま。 | トップページ | トンボ玉教室3回目。 »

2008年12月23日 (火)

つらつらと。

Suisen3
昨日雨の降り始めな時間にパチリ。
ものの見事にストロボでハレーション。とほほ。
カメラ構えると風が吹くの法則も手伝いました。
何ゆえか、たらいが出しっぱなしな我が家…orz 母のすることはイロイロ解らない。

元々隣家の影になる位置なのですが、建て替えで更に確実に日が当らなくなりました…orz昨日引越し完了みたいで、深夜にも電気が眩しかったorz
なんかもう、イロイロイヤかも;;
ちなみに隣家の為の水道管工事の後、道路が凸凹で悲惨です…アスファルトの色も違うし、切り刻まれた痕が痛々しい感じ。
何が迷惑かけないだよー…ウチが一番迷惑被ったよorz
あ、いや、お向かいか…なんか結局自力で補修してました、敷地内掘り返されたトコとか道路脇とか。
そして今度は換気扇に加えて室外機か。
嫌がらせかよー><。
お隣の神経質なご夫婦は本当に他人に対して無神経です。

たまにいるよね、温泉場とかで、湧き出し口で顔洗いまくってる人、そんな感じ。
かけ湯とかばっしゃばっしゃ他人が通るのおかまいなしで掛け捲るタイプ。
こう、なんてゆーか、自分が潔癖なことを誇って吹聴する人って、大抵他人に『無神経』とか思われてても全く気付かないくらい鈍い…
まぁイロイロお互い様なのは解っているけど。
こうして周囲が退いちゃうから直らないんだろうなぁ…還暦だろうに。

まぁとにかく。
ココロ冷え冷え、気温13℃。
昨夜もアームウォーマーを編みました。結局糸買い足し。でも一本だけ。
結局のトコ、使いきろうと思ったのと同じくらい今残ってます;
そんなものですよね、上手に使い切るのも難しい。
Armwarmer4
前に作った帽子と同じ糸を使ってるので、一緒に身につけるのにいいかなと思ったのですが…ど、どうなんだろうか;;
昨夜から使ってますが、一旦つけると本当外せない…
今朝は一から朝食を作らなくてはいけなかったので、本当水が冷たいと感じました;
もう寒いからね…鍋に大量に作り置く生活にしたいです。
ちなみにリボンなし、手首に二段長編みを足してあるだけです。糸の太さ的に、手首側が割りとフィットサイズになりました。
この編み方が気に入ってもいるのですが、なんか他にも面白そうなのないかなぁ…とかも思い始め。あんまり厄介なのは気が退けてしまいますけどね;

たまに海外製品の、一つ1050円くらいの帽子とか、面白い編み方していて「これを1050円で売られてしまうのか…」とか呟いてしまうのですが…生活費そんなに違うのかってことが未だに把握出来ません;
アレ自分が編んだら丸一日以上絶対かかる~;

|

« 昨夜のあみぐま。 | トップページ | トンボ玉教室3回目。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨夜のあみぐま。 | トップページ | トンボ玉教室3回目。 »