« 自浄作業。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年12月26日 (金)

つらつらと。

0484
先日食べたローソンのレアチーズシュークリーム。
チーズクリームぼってりで美味しかった…です。
甘みと酸味が丁度いいんだv

にしても相変わらずこのイラストが好きです。

0485
おやつカンパニーの『濃厚チーズ味・ベビースターチーズ丸』
本当にチーズが濃ゆい。
思いのほかちゃんとブレーキが利いてます^^;
開けたら一気に食べちゃうのではないかと危惧していたのですが、ちょっとずつ頂いてます。なんかね、野菜炒めとかと一緒に食べてもおいしいですよ、なんかおかずに噛み応え、みたいな…
……年寄り合わせでやわらか~くしちゃうからね、何もかもorz

噛みたいんだ噛みたいんだ><。 と言う気分の時がどうしてもあって、がっちがちのお煎餅とか、がりっがりの南部煎餅とか(苦笑
母もパエリアのガチガチに乾いたご飯とかは好きなんですけどねぇ…でも誤飲も恐いから大抵やわらか~く…orz ま、まぁいいかーー;
そう言えばマンナンライフの蒟蒻畑が復活してましたね、まだ買ってませんが。柔らかくなっちゃったのかぁ…残念な気がする。母に食べさせるつもりは毛頭ないですが。
アレはもういっそ薬局のダイエットコーナーのみのお取り扱いにすればいいのに…ってそうするとまた今度は効能を大袈裟に謳ってるかのうような扱いになっちゃうのかしら。おやつはおやつだからなぁ;

にしてもクリスマスケーキを食べはぐりました。
うっかり。
いや別にどうでもってことじゃないんですが、折角だから何かと思っていたのに。
そう言えばチキン(ターキーだけど)も忘れたよーー;
コンビニとかファーストフード系のカリカリチキンとかは普段から時々食べてるけれども。
別にキリスト教徒でもないから全然オッケーなわけですが。
母は既に100均で牛土鈴とか買ってるし…

そうそう、あみぐまたちのところに、正月っぽい何かを置いてあげようかなとか思ったのですが、獅子舞とか牛とかイロイロ、顔の付いた物なんかを飾ると、お別れが辛いよね、編みぐまーっ><。 とか脳内劇場が繰り広げられてしまってイカンです…;
また来年会えるさ、とかって、でも正月飾りってやっぱりワンシーズンだしーー;
自分の脳内でこぐまたち元気にはしゃぐ少年たちみたいなものだしーー;
やはりココは弟たちが出来た時にスペースを残すということで………ケチったんじゃないよ?!
まぁ今日も編んでいたのは母の帽子ですが。
病院の待合室でバス待ちのおばーちゃんたちに捕まりました^^;
「何編んでるの?」って4人かな。
皆さんスラブ糸が珍しかったらしいです。
「母が帽子を無くしちゃったのでー」とか言いながら延々。←何故か家の中でよくモノを失くす;
「大体待ち時間に一個出来ちゃいますよ~」とか言って。
本当母の診療が終わるちょっと前に完成しました。写真は明日撮ろう。
にしても殆どのものを別の糸で編んでいて、一緒に身につけるとちぐはぐですーー;
もうちょっと考えて編まないとねーー;

|

« 自浄作業。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自浄作業。 | トップページ | つらつらと。 »