« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年12月27日 (土)

つらつらと。

今朝の室温は1℃でした…寒いわけだ。
癒されたいと思うわけだよ><。
ちなみにストーブをつけて今は13℃。

Amiguma20
自分のニヤニヤっぷりが痛いと思いつつやめられない。
先日の編み熊inサイゼリヤ。
真ん中の席だったから暗いんだよね…また窓際行けたらいいんだけどな…もうモロに混んでる時間にしか行かないわけで、どうしても窓際から人入れるからな…

Amiguma22
母希望で二回目の『香港ダイナ』ここの珈琲が気に入ったらしい。
でもジャスミンティに挑戦したら、今度はそっちの方が気に入ったみたい。

ところで最近買った本、『家庭ガラス工房/トンボ玉』を持って風呂に入るのが癖になってます。
雑誌とか濡れて良い本じゃないんだから、と解ってもいるのですが、蓋をギリギリまで寄せて、バスタオル二枚敷いてぼやーっと見てます。←読んでると言うよりは作業過程の写真を見ている。
相変わらず自分でコレやれるかなぁと考えると、こういう失敗をしそうだ、系の想像に走ります…ダメっぷりを披露しまくるよくない想像ーー;
顔から汗をかき始め、でも腕の冷たさに耐えられなくなるまで本を開いてます。
早く自宅でもやれる環境を作りたいなぁと思っていたら、今朝起きぬけに母が「玄関でやればいいよ!」 プロパンが近いからね。
前に玄関に机置いてパソコン置いてたのを思い出したらしいです。あの頃は父が率先して動いてくれた。
確かに玄関なら足元に落ちても掃除しやすいし、靴どけておけば発火する心配もない。
若干天井が高くもなる…
………がしかし、どうするつもりなのか、今おいてある母のあれやこれやを(笑
おーかーしーいなー…orz なんであんなに溜まるんだろうか…
先日もゴミ屋敷をテレビでちら見しましたが、あそこまではさすがに行かないけどさー。

ちなみに自分の後ろは毛糸を大きな紙袋に全部突っ込んだらすっきりしました。
最初からそうしてればよかった。
本当はカゴが欲しかったのですが、そうすると毛糸終わった時に邪魔だからねーー;
余計なものためそうだしねーー;

Bousi4
昨日病院で編んでた帽子と、その前に編んだメビウスになってるネックロールみたいなもの。今額と耳を温めてくれてます。
帽子は無駄に編み方無理してみましたが、全然見て解らないーー;糸がもこもごなので、ちょっとクロスさせたくらいでは意味が全くなかったです。
母は裾を折り返してますが、自分で被る時は下ろしてます。耳まですっぽり。
下はカギで細編み。ひたすら細編み。もっこもこ、でしっかり目。

やっぱり冷えるといかんです。

|

« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »