« 今日もマフラー | トップページ | タイトルバナー変更してみた。 »

2008年12月 1日 (月)

つらつらと。

0469
昨日カスミで買ったカボチャキャラメルモンブラン。
底にキャラメルゼリー? が入ってました。美味。キャラメルムースだったらもっと嬉しかったかもだけど、こってりし過ぎ?
中カスタードムースと生クリームだったからねぇ^^;
まぁカボチャペーストだけで嬉しいんですが^^
思い切りカボチャなので、なんとなく見た目重く粘土っちぃなぁ(笑)とか思わなくもなかったのですが、お店のライトのせいもあったかも。

ところで、うっかり溜め込んだチロル。
0472
定番のと、ハロウィン仕様のは割りと食べたのですが、なんかうっかり、うっかり次が出ると買ってきて、でも食べない… …あ;きなこもち入れてないや…

ちなみにカボチャプリン・栗ぜんざい・紫芋たるとがセットで袋に入ってたわけですが、あけた瞬間焼き芋のような匂いがしましたv
カボチャプリンも、いかにもカボチャ焼いたみたいな甘い匂いがするんですよね~。楽しみ~と言いつつ本当温存です^^; うっかりー。

さっきとろ~り系頂きましたが、カスタードの方、カラメルがとろりと入ってて、もっと買ってきておけば良かったかも><。 とか思っていたり。確かローソン限定。
食べた事あるので買ってきてないけれども、みかん系とかも出てるんですよね…並べようかなとかうっかり目的を履き違えてきている^^;
とろ~り系をあみぐまのトコに置いてたので、なくなってきょとーんとしてるような気が…;;
コンビニやスーパーなんかで、大きいほうのチロルはそのまま置いてありますが、袋物の方は『開封後は虫害等を防ぐ為、密閉容器に入れて冷蔵庫で保管』というような注意書きが… ……どうなんだろうコレ^^; 蟻とか集る時期でもないですが^^; 香りが漏れる物でもあるしなぁ…密閉性はないですよねー; 一応瓶に入れるけれどもー。

|

« 今日もマフラー | トップページ | タイトルバナー変更してみた。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もマフラー | トップページ | タイトルバナー変更してみた。 »