« つらつらと。 | トップページ | 大晦日もつらつらと。 »

2008年12月30日 (火)

あみあみ。

昨日、室内履きのキットが欲しいな、とトーカイで試しに2つ買ってみたのですが、
先日ヨーカドーで見た物とはタイプが違い、フェルト底から編み始めるタイプでした。
ろくろく見ないで買ってきたので、モチーフ編みをしなきゃいけないこととか、考えてなかったし、メンドイなぁ…orz とも思ったりしつつ、まぁなんでも試しなので…と編み始め、
だかしかし… ……うっかり、2つ買ってきた別タイプの編み図を見ていました…途中から… ………多分毛糸は足りると思うけれども><。
底の面の表裏だけは気をつけよう、とか考えてはいたのですが…
4段目で気付いてΣ( ̄□ ̄;)
そうでなくても最初にフェルトから編み目を拾うのが面倒なのに><。
それと普通に編み物をするのと違い、フェルト面を持つ左手がちょっと痛いです…休み休み編もう。
もうこの際なので、オリジナルでいっちゃおう…解くのメンドイ;
そもそも、どうせフリーサイズだろうと思って買っちゃいましたが、23.5センチだったのです…履けません><。それが日本人女性の平均サイズですか><。

素直にちょっと足を伸ばしてヨーカドーに行けば良かったんだろうなぁ…

ちなみに昨日は、母の買ったキューピー用にスカートとチョッキを編みました。
ウチに既にいる子の分は後回しでーー;
何でもかんでも適当編みです。
今朝はパンツを編んだのですが、ものの見事にスカートから見えてます………まぁ、いいですね、キューピーだもの。
Kewpie1

にしても人形って店にいる時と、買ってきたばかりの時は硬い顔をしている気がする。
なんかもう、愛されてないなぁって思うことが多いんですが…
たまに一所懸命愛想振りまいてるなぁ><。 とか思って買ってしまったりもするわけですが、でも家に来てすぐは緊張してそうな気がする。

……脳内劇場…かなぁ^^;

ところで今日は正月用に煮物関係をまとめてちゃちゃちゃ、と…
普段面倒がって買わない泥付き牛蒡を買ってきたので手が牛蒡臭いです。
よくよく洗っても牛蒡臭。
キライじゃないけどーー;
他には正月らしい物を作る予定はないので、楽と言えば楽なのですが;
もう今日から正月飯です。
だって鍋の数はあってもコンロの数は増えないもの。

|

« つらつらと。 | トップページ | 大晦日もつらつらと。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 大晦日もつらつらと。 »