« 久々購読。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年12月25日 (木)

自浄作業。

Amiguma15
クリスマス仕様あみぐま。
単に並べただけですが。
なんのかの言ってちゃんとディスプレイしてあげてないですがーー;
一度片付けないとダメかなぁ…でも…仕舞いこむの可哀相なんだよなぁ;
Amiguma16
りょくちーとりっちゃんのベルも外さないとね…今日。
次は正月ですか…
↑のタイトルバナーも変えないと… ……どうしようかな。

お手軽な人間なので、自分で描いてにやつく。
自分で編んでへらり…

Amiguma17
連れ歩いて写真撮ってへらへら。
(↑は毎度のサイゼリヤ。うっかりソーサーとカップが合ってませんでした…orz コレ色合いが似てるから間違うんだたまにーー;)
コレとか、そそぎ過ぎたのをすすってるように見えなくもないとか思っちゃってたり。

サンリオのキティちゃん手法のようですが、表情の出やすい口を付けていないので、敢えて笑ってる感じとかではないのですが、でもなんだか表情あるような気がしちゃうのは、やっぱり自分の中にあるものなんだろうと思うわけで。
絵描いてる時なんかは絶対同じ表情してるし(苦笑

まぁ編み目がぐるぐるしているので、その影の効果もあるのかもですけどね><。

昨日も病院待ち中編み物をしていて、先日ダメダメだった毛糸と同じタイプを編んで、そちらは綺麗なものでした。継ぎ目もなく。
多分ものすごーく珍しいのに当っちゃったんだろうな><。
いや、本当継ぎ目くらいはどうってことないんだけどさ><。

そうそう、メリヤスのメビウス編みは、勘違いをしていて結局解く羽目になりましたーー;
毛糸3玉。ほこほこになっちゃいましたが気にしない。毛糸だもん!
編み棒を持ち歩いてなかったので、カギ針でさくさく、細編みでメビウス。最初からそうすればよかったorz
細編みなので、メリヤスよりちょっとしっかり目。(単に編み方の強さ?)

冬中にもうちょっと手慣れたら、母の春用のチョッキか何かにチャレンジです。
糸細いと編み目のしょぼさが目立つからね><。

|

« 久々購読。 | トップページ | つらつらと。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々購読。 | トップページ | つらつらと。 »