« つらつらと。 | トップページ | 巨峰ソフト。 »

2008年12月 9日 (火)

今日は帽子を編んでみた。

Bousi3
今日も病院の待ち時間に、車の中で編んでました。
一部分だけ棒針で、ほぼ長編みと鎖編みの組み合わせ。
縁は折り返してもいいし、折り返さないで下ろしてもいい感じ。
本当はツバを付けるつもりでいたのですが、なんかうっかり。
この形なら兼用でいけるかなぁと。

ところで相変わらずパプコーン編みが出来ません…
本とか見て、よしよし、覚えた、と思って帰ってくるのですが、どうしても何か違う気がして諦めるorz
ま、まぁ気にしない方向で!
本当はもっとゆったりした形にして、ぼかっっと被る物を作る筈だったのですが…編んでる内にキツク… ……ま、まぁ気にしない><。
ちなみに増やし目減らし目は様子見ながら適当に法則性を持たせただけです。まぁそんな調子ですいつも。母はコレが一番気に入ったかも、最初は抵抗しましたけどね、色が派手だとかなんとか。今喜んで被ってます。気が変わるのも本当早い。

にしてもですね、今日は車中が寒かったです。
アクリルのひざ掛けを二重にして掛けていたのですが、凍えました。
雨も降ったし。今も降ってるし。
でも病院の待合室よりは安全な気がしたんだ><。
風邪拾いたくないんだ><。
なので母が出てきたのをそのまま拾って、軽く食べてすぐスーパー銭湯に久々に…10分づつ5箇所入ってきたので現在ぬくぬくです。
いいねやっぱりお風呂は。

|

« つらつらと。 | トップページ | 巨峰ソフト。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 巨峰ソフト。 »