« カスタマイズの意味がない… | トップページ | 毎度のうっかり… »

2008年12月 5日 (金)

先日の。

Kouyou1
黄色が圧倒的に多いのですが、珍しく赤いトコばかり狙うわけで、後でファイルを見ると大抵赤い。
結構イチョウが見事だった筈なのに。
園内は銀杏も結構成ってました。
昔自宅にもあったんですが、牡だったので実が成らない為に父が捨てたような気がします。いつの間にかなかった。

Amiguma8
小学校の垣根にあみぐまを立たせてみた。南天も結構好き。ちょっとぶれてるんですが、Webにはまぁまぁいいんじゃないでしょうか。
よくある鐘の音じゃなく、ほら貝みたいな音がしたのは一体…アレいつもの始業とか終業の合図だったりするのかなぁ… ーー; 海も山も遠い学校なんですが。

Kouyou3
こんな感じで、実に黄色い。
もしくは立ち枯れが多い。

Pengin2
鳥のこういう色柄ってなんか凄いよなぁ…といつも思う。
人間は人種差あるって言ってもそんなカラフルなわけじゃないもんねぇ。
まぁでも、一番沢山いたのは多分烏だとは思うよ。 そんなにゴミだらけでもなかったけど。

Whitetiger
暗い上に、ガラス越しだったホワイトタイガーの子供。
Photoshopで自動補正してみた。
カラー補正とコントラスト補正とレベル補正の違いを見比べてもよく解らなかったorz
自分の目視でそう変わらないと言うことは、他の人が見てもそう変わらないってことだと思っておきたい今日この頃です。
多少肩のとこ白すぎるなぁとは思っている。Web用保存をした時にちょっと明度が落ちたような気もしますが。

ところで、耳の悪い母がどうしてもと言うので、何年ぶりかで電話を買いました。
買ったのは昨日の話ですが、設置したのは今日です。めんどくてうっかり。
お歳暮シーズンに目上の親戚からガンガン届き始めて片身が狭い…orz
で、お礼の電話するのに母が聞こえないと言って会話にならない会話をしていたので仕方なく。 ←自分が電話するという選択肢はないです。 でもって聞こえたから会話がスムーズかと言えばそんなこともなかった。

ちなみに母的に子機一台必須、スピーカーと数字の音声読み上げが絶対条件だったのですが、読み上げ機能使わないと思うなー、全部必要なとこは電話帳に登録しちゃうからさー…とか延々繰り返しても何度でも脳内リセットされてしまうわけで… ……まぁでもオススメ商品の一代前、店頭品限りで安くなってるのを購入してみました。
凄いね、今の電話。
自分で勝手に時間とか合わせてくれるんだねッ。
ファックス内容も見てからプリントするかどうか選べるんだねッ。
しかも昔買った時より小型で安い。

ついでに待ち時間にデジカメをぐるぐる見てきたりしたのですが、予想に違わず一眼レフ重い…; 700は当然重いと思ってましたが、500切っても重い。
店頭品処分のEOS kissは安いのだろうけれども、べったべたな指紋が『買っちゃダメ!』と言ってる気がした… …なんでレンズ触るんだろうか;モニターにうっかり触れるのはともかく、レンズギトギトはなんかなんだか…お子さんですかねぇ。

そしてパソコンもぐるぐる見てきたのですが、基本的な表示が全然変わっちゃっててよく解らなかったorz Macも見たけどなんか無駄なデザインな気がしました…こう、閉じる動きとか。
でもってWacomのタブレットが一台繋いであるのがあったので、ドライバを開いてみたかったのですが、インストールされてなかったorz ダメじゃん。
動きおかしいよとか思ったんだorz アレは売る気があるのかないのかorz

|

« カスタマイズの意味がない… | トップページ | 毎度のうっかり… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カスタマイズの意味がない… | トップページ | 毎度のうっかり… »