« タイトルバナー変更してみた。 | トップページ | 久々動物園。 »

2008年12月 2日 (火)

ケツメイシの種。

Ketumeisi
ケツメイシの種。
つやつや。ちょっと漢方っぽい匂いがします。
なんか思っていたよりもずっと大きい、ゴマみたいのを想像していたので、多分もっとちまっとしか採れなくて、1~2回飲んだら終わっちゃったりするんだろうなぁとか思ってたわけで。
まだ生の状態なので、結構重いです。ビニールは蒸れそうなので、ゴミ取って紙袋に移動予定で。
炒って煎じてみようとか思ってるんですが、麦茶にでも混ぜてちまちま飲むくらいでいいかも…とか勝手に独り決め。
いつも大体、ブレンドされてる健康茶を買って飲むのですが、何がどのくらい入ってるんだろうねー?

薬効成分がなんなのか解りませんが、便秘、利尿、血圧降下、不眠…とか適応症が書いてあったような気がします。
最近夜寝付きが悪かったのは今日夕方ぐらりときて解決しちゃったような気がするんですが^^; 浮腫んだ時にいいのかな。

|

« タイトルバナー変更してみた。 | トップページ | 久々動物園。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイトルバナー変更してみた。 | トップページ | 久々動物園。 »