« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

2008年9月28日 - 2008年10月4日

2008年10月 4日 (土)

まだゆれてる…

薬飲んで寝てる内に、隣家の解体整地作業が終わったっぽいんですが、
なんかぐらぐらです。
自分が…orz
母曰く、土の盛り方的に、やっぱり自宅寄りに建築予定っぽいらしい。
そりゃそうか、そうだね;; 南に庭残すよなぁ><。

今回の風邪は二日サイクルくらいで症状が移動してて、
ここ数年ネトネトな喉はおいといて、昨日一昨日が喉の痛みのピークでした。
その前軽く頭痛で。
昨夜から鼻が詰まってるのかなんだか…呼吸が苦しいので口を開けてると乾くわけで、
こりゃいかんなぁと思いつつ意識して閉じるとなんかやっぱり酸素が足りない気がしたり、
微熱続きで、風邪薬飲むと眠くなるのでぐかーっと寝るんですが、時々起きて鼻をかまないといかんと言う…orz

そしてうっかり今日は昼食を作れませんでしたーー
ぎゃー><。 ヤバイ><。と思って起きたら母は自信満々
「自分で作って食べたー」
からし菜の炒め物でした。 しょっぱいけど美味いよ。
よかったこんくらいならつくれるのか。 かなーりしょっぱいけどな。
「あとねー、チーズとー、おせんべ食べた」
全部しょっぱいな!!
「野菜ジュースも飲んだよ」
…紫の野菜ジュースか… あれ本当ジュース(嗜好品)としか思えないけどな…orz

取り敢えず、低血糖で倒れてなくてよかったです。
しかし血圧に悪そうだ。

夕食はなんとかしようと思います。
ってその前に買い物行かないと…か… ぐらぐらがおさまらないとな…
多分パターン的に明日また喉が痛んで、それから治るんじゃないかなぁ…orz

ところで兄がBlenderの解説サイトを教えてくれました。
後で見るよ後で。
片方は昨深夜わけ解らなくなったとこでした…
いや、懇切丁寧に書いてあるんだけど、自分に理解力がないだけなんですが。
あとついでに言うと、とても商業デザイン的(?)に素敵なパフォーマンス過ぎて、一々読み込み待つのがうっとおしかったんですけどねーー ←せっかち。
なんかもうネットに初めて触れた時の感動はどこに行っちゃったのか、イキナリ音が出るとか、やけに動く広告やら、Flashおきまくりのサイトが嫌いになりましたorz
コンテンツを別窓開きまくらされるのも、昔は凝ってるなぁとか思っていたのにな。
勿論Flashを見たくて行くサイトってのはまたなんか違うのですが。

なんと言うか、初っ端から懇切丁寧に説明されたとしても、自分が解らないとこを、ずばっとその時に教えてくれるんじゃないと謎をおとりおき状態で引っかかったまま進むことになっちゃってダメなわけだよ。
その癖ヘルプキー使うと更に解らなくなる人なんですが。
多分聞きたいことを質問するための言葉をよく解ってないんですね。そっからもうダメだ;

まぁとにかく、このぐらぐらが治まってからの話ね…orz

| | コメント (0)

今日も揺れてます。

昨日見たらほぼ平らになってた隣家の土地ですが… まだやることあるのか…
耐震構造がどうのこうの、規定が変わって大変だとか言ってましたが、なんか埋め込みとかあるんだろうか…解らん。
重機置いてってるしなぁと思ってはいたんですが。
ショベルじゃないのね、なんか平らな物がついてました。
掘ってるというより、崩す為の道具みたい。

にしても、南なんですが、一件ないと清清しいなぁ…明るい。
道路事情的に、そうなるんじゃないかと勝手に思ってるんですが、自宅側に駐車スペースを作ってくれると、多少明るいままだと思うんだけどなっ、と獲らぬ狸の皮算用。
なんか玄関の位置が変わるって聞いた気がするんだよ。
でも二階屋とかなるとうっとおしいなぁ… 勘弁して欲しいけどそれはしょうがないか。

ところで、兄が初音ミクを買ってやろうかと言ってきたのをお断りはしてみたものの、(音楽の才能まるでないからねーー)3D凄いなぁとは思っていて、
前にもなんか別のソフトを見てはみたけど意味不明だったのを、今度はフリーのBlenderをDLしてみました。
はっきり言って、英語が全く読めなかったーー
そもそもどうDLすればいいのかと迷いに迷ったんですが…orz

そういやIllustratorの試用期間にも結局何も出来なかったんだよなぁ><。
線を引くことすら出来なくてね><。
参考書買ってみたけど、意味不明で、ガッコ行って初めて意味解ったんだよね><。
でもガッコで教えてくれることは本当に初歩だけだったんだけど。
なんかペントレースに慣れろ、ってばっかりで…でもでも、ガッコのバージョンより後のバージョンだと、あまりにさくさく線引けてしまう上に、面に変換できるので、意味ない、全然意味ない、と思ったくらいなんですが…orz
でもさわりはやっぱり人に教えて貰わないとダメな自分ですorz

誰か、誰か手元見せながらBlender教えてくれないかな…
Blenderに限らないんだけど><。
一編実地で教えてもらったら後は自分でなんとかするからーっ><。
しかし周囲にPC弄れる人がいないんだよ;

| | コメント (4)

2008年10月 3日 (金)

揺れてました。

隣家の土台の解体作業中…時々もの凄い揺れてましたorz

まぁいっそ一部壊れたら弁償改築… ……ないない。残念。
それに壊れる時は全壊だと思う。

耐震だの耐火換気色々色々あって、一旦土地を平らにならしてからでないと家建てられないらしいんですが。
あああああ、そのショベルでざくっと、ざくっと一堀りしてくんないっかなぁ、後ろの空き地っ… ……と無理なことを思う。
本当下りられないので言っても無駄なんですが。

どこぞの、イギリスの女子高生のようにどかーんと宝くじ当らないかなぁ…
っていつも宝くじ買うくらいなら、その場で美味しい物食べよう、とか思っちゃうわけですが。
買ったことないもんね。
そう言えば昔は両親がたまに買ってました、(車とか災難とかに)当らないお守りになってますが。
絵柄が面白いからコレクションしてる人もいるんだからとか、聞いたことはあっても、コレクションしたいと思ったこともないなぁ…描かせてくれないかなと思ったことはあるけど。

ところで完璧に喉風邪です。
なんか油断したっぽい。
麦門冬湯でいい感じじゃね? とか思って暢気に歌ったりしてたからでしょうかーー
元々弱いとは言え… 折角痰切れてくんのかなぁとか思ってたのに。
このざりざりみたいな感じはなんなんですかね…
そこいら辺からニラやら三時花やら、からし菜やら、採ってくれば特に買い物いかなくてもいいかとかも思うは思うんですが…ニンジン切れるとちょっと不安感が…
野菜ジュースもあるし、問題ないとも思うんですが。
まぁ…いいか…いいやもう><。
茗荷も紫蘇も採れるし、かぼちゃもまだまだあるしね。><。
きっと多分、今日がピークで明日は軽減している筈さー><。

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

つらつらと数日分。

0400
まだ画像が大きいままです…てへ?
先日下書きにUPしはぐってうっかり消えてしまった数日分のおやつ。
何度見てもこのチロルのBETTYさんの顔はなんとも… --;
思ってたよりもビターな色合いのチョコレートで一瞬びっくり。
でもやっぱりチョコバナナだし美味しかったです。
まぁどうしてもこの顔苦手なんですけどーー
しばらくはHalloween仕様を楽しもうと思います。

0401
キットカット・キャラメルマキアート。
仄かにコーヒー、香りはキャラメルーvv
しかしそろそろスタンダード路線に戻ろうかなとかも思う。
ビター復刻してくれないかなぁとか。
そう言えばコンビニで二本のキットカットすいかを横目に、やはり決心つきませんでした(笑

0402
プレシアだと思う、ヤオコーオリジナルなのかな? 渋皮栗のケーキ。
スポンジ少な目なあたり、母好みでした。
味はしっかり栗でしたが、写真で見るとあんまり栗ペースト入りクリーム(?)写ってないですねーー;
ほぼ生クリームだ^^;
ちなみにのってる栗は半切れです。うーん…でもまぁ固目で美味しかったです。

0403
確かローソンだったと思う。なんとなくイメージ的にはサンクスのシリーズですが^ ^;
でも一回り小さくも感じる…実際に見比べてはいないんですが。
仄かにストロベリーの香りで甘酸っぱい。しっとり系なのでやはり母好み。
ぼろぼろさせずに、咽もせずに一番食べやすいと本人は言ってたり…個人的にはちょっと寂しいんですがーー見栄えが… 美味しいのが一番だけどさー。
お値段も控え目で良いんですけどねぇ。

0404
同上ローソン…だった筈。パッケージの黄色いとこのイラストが結構お気に入りだった割にほぼ写ってないですね…今ちょっとがっかりしてます;
皮結構しっかり噛める感じで美味しゅうございました。
がしかし、これ切ってる間に母がふらりと外に出て低血糖起こしてぐらぐらで戻ってきたあたりがちょっとトラウマ…orz まぁ一度や二度じゃないんですが。
食べてから表出て欲しかったなぁ><。 解ってるんだからさぁ><。

一度にいっぱい食べられないので、ちょっとずつ食べてるから、どうしてもその分補給するしかないわけでー><。
戻ってこれたから良かったんですけどね><。

0405
モンテールのクリームケーキマロン。
微妙にスポンジがお気に召さなかったらしいです、母。
でも底にもクリームがちらりで食べやすかった筈なんですが…
上のマロンクリームはいたく気に入った模様です、結構甘い。
多分スーパーでもコンビニでも置いてるんですが、スーパーのが安いですね、きっとどうしても。
薄暗いイートインで撮ったので、カロリー表示のとこ光っちゃってますが、219kcal.でした。

0406
ろくに見ないで母衝動買い。セブンイレブンのスイートポテト林檎入り。
甘い、全てがこってり甘い。
サツマイモが甘いことを忘れてうっかり砂糖入れちゃったんだよねー、みたいな甘さ。
しかも乗ってる甘露煮もメチャメチャ甘い。底に沈んでる林檎もめっちゃ甘い…飲み物必須な甘さでした… …男性向きではないと判断しました。
しっとりどっしりこってりスイーツポテト。
お菓子は甘くなきゃ! て方向き…かな。当然のように母のお気に入りです;
もー買わないけどなー><。

にしてもよく食べてる。
ご飯の量と揚げ物率がちょっと増えてるここしばらく。
これ以外にもお菓子食べてる…orz 果物率も高いーー
でも体重はそんなに変動してないんだよ!
寧ろちょっと痩せた! 腰とか脚とかサイズダウンした!
え? 弱ってんの? もしかして弱ってんの自分?!
とか思ってもいるけどきっと大丈夫さーっ。

微妙に麦門冬湯が合っているのか、ちょっと喉の調子が良いような気がしてます。
完全に痰が切れたぜ! ってことは当然ないんですがorz
でもうっかりBGMに合わせて歌っちゃってたりする時に、音域がちょっと増えたんだ!
そりゃ病気する前ほどじゃないけど!
しかも低音域のが楽だけど!
寧ろ病気する前は出なかった低音が出るんだからラッキーっ?

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

ぼやややん。

Hana083
これもなんだか判らないけれども、母が撮ってと言うので、よそ様んちの庭先に座り込んで撮影…雨降ってたけどねっ。
しかし昨夜反省する前にリサイズしたのでやはり大きい…縦500以下でなんとか…してみようかな。
今統一感なくてなんか凄くイヤンな気分ですが流して流して。

Hana084
名前忘れちゃったなぁ;
出始めの頃に兄が貰ってきて、あっとゆー間に庭で増え過ぎて嫌がられて全滅させられてしまいましたが;;
今結構好きなんですがーー
そうそう、イングリッシュガーデン見に行った時、ジョイフル本田の駐車場に大量でした。白ピンク黄色オレンジ…仕立て方で可愛いのになぁ。

ところで昨夜、ここ数日分のおやつをつらつらと並べ終えて、一旦下書きに送信したつもりで移遷する時、なんで警告出るのかなぁ? と思ったら、案の定送信できてませんであっさりうっかり全部消えました…とほほ。
またおいおい… ←ようするに打ち込み終えた時点で既に色んなことを忘れましたorz

| | コメント (0)

2008年9月30日 (火)

花見て和む努力。

Tade
たで食う虫もなんとやらの。
ずっと苦いか渋いんだろうと思ってたのですが、先日何処だったかで「辛い」と書いてあるのを見かけました。
そうか、辛いなら香辛料としてなんとかならんかったのかな…とかちらっと思っただけで、やっぱり試してみたくはない感じ。
個人的には可愛いと思ってるんですが。

先日車の定期点検中にぽてぽて歩いて写真撮ったんでした。

Hana082
コレ本当は大きくしないで小さい画像のが良かったかも^^;
たまに見かけるんですが、最近地元ではあんまりないかも。
何の花か知らないんですが、ちまちまと可愛い蔓性植物。
蔓全体に対して花は凄く少ないみたいなんですが、土とか気候にもよるんでしょうか。
**
翌日たまたま新聞に載ってたイラストで判明『ヘクソカズラ』でした。
**

Yaburan
こんなにアップだとなんか可愛くないかもしれない藪蘭。
家の裏にもあるけど、これもぽてぽて歩いてて撮ってきました。
霧雨の日だったからオートストロボで。
今では理由が判りませんが、昔これの実になってる状態が凄くキライでした。
なんでだろ。
庭に沢山あって、本当ダイキライでした…うーん。わからん。
そう言えばナスも嫌いだったようなお年頃でした…何時の間にか美味しく食べるようになりましたけど。でもやっぱり水ナスよりは丸ナスが好きなんですが。多分母の料理ではなく、祖母の料理で食べられるようになったような気がする。
…ヤメ。なんか色々芋づるで思い出してると暗くなる。

写真縦長だとうっとおしいかなぁ…
あんまり自分がスクロール好きじゃないんですが…まぁいいや。

横幅を370pxでリサイズしてそのまま表示をデフォルトにしてみました。
ポップアップ選択してるのにならないことを問い合わせたのですが、
バグが生じるので出来ない設定にしてあるとのこと回答頂きました。
え、なにそれ、メンテナンス情報に書いといてくれたら…って書いてあった?見てないし。
選択肢は残したままなのは修復を試みているせいかも知れないですが、
選択肢残してるが故に質問されて答えてたら無駄に時間食ってると思う。

ところで今日は二回も病院行って長い事待たされたので、なんか…なんかね;;
病院ってなんでこんなにグッタリするんでしょうか、勤めてる方はどうなの。
待合室で千葉の市立病院のニュースとか流れてましたが…
なんかなー…治る人とか経過診てるだけの小康状態人はまぁともかく、治らない人は受け入れてくれる病院てなかなかないので…
うん…本当なかったので、そりゃもう自宅療養させてくださいよ、でも呼んだら来てよ、とか思ってもそれもなかなか見つけられなくて苦労したので…
なんとかしてよ、税金で食べてる人達><。 と本当思う。
花束貰ってる場合じゃないよ、てか、それ給料から有志が出してるんでしょうね、税金から資金繰りしてないでしょうね、とか…総理の引退も生暖かく眺めましたが。
現実問題、二世三世じゃないとなかなか政治にも関われないし、そんな庶民の生活知らないような人達に任せとくから生活レベルに格差が生じる一方なんだよなぁ><。

…うんでも…
政治と宗教と野球は話題にしないのが吉ってゆーしね…今サッカーもかなぁ…
疎くて知りませんが。

あーオカシイ…
なんか買い物して帰ろうとして気付きましたが、車中さえ病院臭いんですよ…orz
要するに、服とか荷物とかに染み付いてるわけですよ…orz
多分今も自分がビタミン臭い。 ……着替えようっと。

**

見づらい、自分が(苦笑
やっぱりサイズ考えないとだなー。

| | コメント (0)

病院に行ってきたけど…

前に見てもらった先生は先月移動されたばかりでした…あれ?
却って近いトコに病院が出来たようなので、もしもの場合はそっちでもいいのかも?

先生が増えたり減ったりするたびに、そこら辺の説明を大きく貼り出しておいてくれるんですが…経歴はともかく、あれだけいかに立派で優しい先生か書かれたらストレス溜まりそうなもんだよな…と思いつつ、書かせたと思しき院長はちょい恐い上にせかせかイライラなんですが…
まぁいいとして、科も違うし。

10時に受付してもらってから、簡易検査までは早かったんですが、その後が長かった…
予約の患者さん優先なのは仕方ないけど、その予約の人達がたまに席たったりしてる間に呼んだりとか重なって前後しまくりで時間取る感じーー
まぁ退屈だし…トイレも行きたくなるよね…
診察室に入ったのは12時過ぎ、見てもらった時間、およそ10分。
でも喉も見てくれたしね、前の病院は聴診器当てることなんかまずなかったしね。
取り敢えず薬出してくれると言うことで、あと次回検査の予約も取って、
さてお会計、が、しかし、処方箋はー? 領収証には初診料のみ;
なにやらミスがあった模様で内科に戻り、処方箋所望…
がしかし、1時過ぎても処方箋がこない…会計も処方料がプラスされる筈だし…
血糖計測器が5時くらいに届くといわれたので、じゃぁ薬も一緒でいいですと出てきちゃいました、病院。
まぁ午前最後の患者の頃には疲れ切っているよね…
……そういう問題じゃないんですが。

内科のセンセが3~4人いるくらいのとこだと、11時に初診受付を切って、
大体1時半くらいまで押し、患者が点滴中とかでも駄弁りに入って、空き診察室で嬌声が響いたりもして、土産のお菓子で盛り上がって、午後は14時半から、くらいなのが多かったんですが… ←点滴割としょっちゅうだったからね;
ほぼ個人病院のノリで、内科医は一人、受付は8時半から、診療は9時過ぎ、1時過ぎまで押したけれども、次15時半だからまだマシなのかなぁ…でも夕方押してるんじゃないだろうか…
あぁしかし、だがしかし…
また夕方行くと夕食の時間が…orz
昼も低血糖起こしかけてたしね母…orz 調整が本当メンドイ難しいよー><。

そう言えば、今まで何度言っても「でも薬出してるしねー」って言われてきた、脚の痺れやこむら返りですが、漢方薬を増やそうねってことになりました。
一日3包まで飲んでいいから、増やしてみましょう、とな。
あ?なに?そういう程度のこともしてくれらんなかったのあの病院、ってか先生は…
………まぁ、いいけど。
何処かの都内のクリニックに、院長として異動されたそうだけれども…

……ふううううううん…。
まぁ効くかどうかですけどね。


ところで今日は雨の中隣家の解体作業がはじまってます。
帰宅する頃にはもう何もないんじゃないかとか言ってましたが、流石にそれはなかった。
今日中に終わりそうだとは思ってるんですが。
音はしてるけど、もの凄い騒音じゃないあたり、脆い造りを感じて恐いーー
そうか、そんな物なのか一軒家…orz いや、自分ちと造り違うことは知っているけど。
柱の太さとか数とかが確かかなり違った筈。
大きな家が建つのかなぁ…冬は一階家でも庭に陽光が入らなくなるんですが…
夏影にして欲しいよどうせなら… ←無理を言う。
換気扇をなんとか車に当んないようにはしてくれるらしいけれど、鳥がなー通るからなー;

| | コメント (0)

20℃

昨日は病院に母を連れて行く筈だったのですが、
ずっと糖尿病循環器内科に通っていたので、
紹介状を書いてもらった病院では、確か月曜日なんだよな、と思っていたのに、
糖尿病の経過を診るのなら、内科ですね~と事務のお嬢さんに…あれ?
そうなの? と言うわけで今日行ってきます。

しかし昨日は気が削げたらなんだか…ぼやーっとしてしまいました。
母風邪っぽいし。
どうもやっぱりうつしたらしいですーー;
今日連れてくのでいいんですが。

ところで、最近『真実の不労所得』と言う送信者名でメールがどかどか入ってくる。
件名じゃなくて送信者名か! とか思いつつ、禁止かけましたけれども。
まだ法律が追いついてないのかなぁ…さっさと取り締まりして欲しいです…一日に10通とか送ってくるなよー><。
自動配信なんだろうけれども!
取締りの該当機関こそアドレスばら撒いて拾わせてちゃくちゃくっと取り締まればいいじゃーん><。 とか思いました。
頼むよ本当。
てかあのメールっぷりでひっかかる人は普通にいないダロ。orz

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

20℃

0399
先日の五霞の道の駅の『いちごみるく・ジェラード』
さっぱり軽いです。あんまり甘くもない。
母が「いちごみるく」と言ったので、はいはい、とな。
もう一個いちごあったなぁ…なんだっけ…
個人的にはカボチャか抹茶か胡麻…と思いつつ。
これ二回よそってくれるわけで、半分、半額になるか、別の盛ってくれたらいいのになぁと思ってるんですが、値段がまちまちだからきっとなかなか…
例外作るとめんどくさいだろうしなぁと、聞いてみたこともないですーー
ちなみになんか上手な方が入ったみたいで、コーンだとジェラード盛りしてくれるようになったようでした。そうか。 前に二段にされた時やっぱり食べにくかったもんね…;
あれは練り方にコツがあるのでしょうか、やったことないので知りませんが。

前に別のトコで、ほぼ練らないでざくざくと硬いまま盛られたら、いびつに異様な量になり、コーン買いしたのにカップもくれました、逆さまにして食べてたんですが(笑
倍くらいはあったんですがお店として大丈夫かなぁと思いつつーー 美味しかったな、カボチャ。

たまに、ソフトクリームを自分で作りませんか、って機械を出してあって、アイスのカップを自分でセットするのを見かけますが、だらーんといきそうでまだ手を出したことがないです。

そもそも、もう寒いんですが。

流石に昨夜から母の掛け布団を変えました。
自分も毛布を足したのですが、タイミング間違うとやっぱり身体がついてかないからねー。
って自分は結局ほぼずーっと1.3キロ被ってましたけどねーー

今日は雨です。
昨日植えた菊が元気になるといいなっ。

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

ちろる。

0398なんかもう370px幅画像を作ってそのままUPの方が良いような気がしてきた。
個人的にスクロールはあんまりさせないのが良いとか思ってもいるのですが、一々clickするのも更に嫌いですーー;
細部まで特に見なくても…とも思ったのでスィーツ関係はサムネイル、とかも思ったんですけどねーー
色々考えてもぐーるぐるなダケかも。

今年もHalloween仕様で、可愛いカボチャイラスト付きチロルが出てました。
いつも思うけど、いかにも焼きカボチャ、焦げたカボチャの甘み、って気がします。

しかし今一緒に出てる新作と思しきチョコバナナ…多分きっと味は好きだろうと思うのですが、どうにもイラストが頂けないーー
一個だけBETTYさんが手元にあるんですけど…うーん…ーー
やっぱりチロルはイラストで買うってのもアリだなぁ…orz
そういう理由で復刻して欲しいのもあるんですが。

ちなみに、3色だんごシリーズが今回はリラクマでした。
勿論ゲット。
ローソンで一袋だけでした。
売れてるんだろうなぁ…

ついでに今日は10連のチロルをゲットしたのですが、定番外のは『栗ぜんざい』
小さいタイプですが、やはり母と分けっこで、いかにもな栗! えー?でも小豆かなぁ?って思ってる内に最後に小豆が来る感じ。美味かったです。

それにしても、チロルチョコこたつが欲しいような、やっぱ炬燵は危険なような…
炬燵ない生活も10年以上だからなー…
このまま使わないのが吉なんだろうなぁorz

| | コメント (0)

つらつらと。

Tukubasan1
昨日の筑波山。土手からの眺望。
母は山がすき… 個人的には理解してないけれども、まぁ、しょうがない。
平地生まれの平地育ちですから。
昨日はとても天気が良かったので、昼過ぎにちょっとだけ歩こうね、と連れ出して、
しかしはっきり言って何もないんだよなぁーー
ただ歩くと言ってもねぇ… と思いつつ。
9月は花も少ないしね、しょうがないんだけどね、と思いつつ。

本当はまたニラを引っこ抜いてこよう、と思ってたのですが、思いの他減ってました。
と言うか、花が見えないと自分には雑草と区別がつかない。
そりゃ近付けば匂いで判りますが。

実際のところ自宅付近にも相当数のニラの株が自生しているので、青物欲しいなぁと思ったら空き地で切ってくれば事足りるのですが。
でも草ぼうぼう!って刈られちゃうことも多いので、できればテリトリー内に植えておきたいかなと思ったんですよね。虫避けにもなりそうだし。

Donguri1
まぁとにかく、車でちょっとの隣県でちょろちょろ歩いてきました。
前にからし菜を摘んだ場所です。
どんぐりがやけに大きいんですが、種類的にどうなんでしょうか、一本はもうばらばらとどんぐりが落ちまくってました。
他の木はまだまだこれからで一個も落ちてないねぇ、って感じなのに。
並んでいてもちょっとした日当たりや水の具合なんでしょうか。
母が育てると言っていくつか拾ってきましたが… ……困るよ、あんな大きくなられたら!
どこぞでどんぐりを植えようとか組織立ててるそうですが、そんな言い訳しなくても小さい鉢植え程度なら赦すけど…
どうするのソレ育ったらーー
そんな頃もう自分もいないような気もしてますが。

しかし今日は寒いです。
昨日出ておいてよかった。
20度ギリギリ。
草とって水やって…ちょっと体力使って体温上がってましたが、
汚れた上着を脱ぎっぱなしたら流石に冷えてきました。
麦門冬湯が効いているのか、数年ぶりにちょっと喉の調子は良いような気もするのですが、問題は鼻の方なのかも; 盲点盲点。
鼻炎にも効く薬らしいですけどね?

| | コメント (2)

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »