« 今日のおやつ。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年1月13日 (火)

トンボ玉教室4回目。

Armwarmer7
先日は鋏を持ち歩いておらず、中途半端なとこまで編んであったアームウォーマーを完成させました。病院の駐車場で。
リボンは割りと邪魔になるのでお花にしてみた。
何か付いてないと親指の穴を探すことになりがちです。
毛100パーセントで温か。
でも今日の車中は暑かったのですぐ外しました^^;
足元だけ何時までも冷たいので、足も助手席に上げて編んでたと言う状況で^^;

今日はもう変則的で、朝病院、昼トンボ玉教室、夕方また病院…と言う;
正月はさんでリハビリは超混み。
母はようやくヒアルロン酸を打って貰いました^^; 予定延び延び。

トンボ玉教室は6人揃ったのですが、話によると、日曜教室の生徒さんは全員バーナー持参で全員黙々と時間いっぱいやってるそうでーー;
何それ; 持込みありなのか><。
勿論プロパンは教室の物を繋ぐのですが。
それを日曜日たまたま見かけた生徒さんが、今日は自分のバーナーを持参。
延々やってらしたのが羨ましかったので、じゃぁ買ってこようかなぁとか思いながら待ち時間はずっと他の人の手元を見てました…

今日はマーブル2種の内簡単な方、線を引いて歪ませる、と言うのをやったのですが、もうまず線を引く事ができないorz
さっき真下でどうとか言った、言ってたけど何が真下だか忘れた><。
なんかやたら細引きの量が多いと思ったけど多目に熔かないと線にならん><。
とか…超どヘタクソでしたorz
途中炎を調節する時も「えーとえーとえーと><」脳内パニック。

しかも一回どいて、次に拡散炎でやったら火力の強さに慣れないーー;
ぎゃー><。 とか叫びそうになったりorz

次回はもっとバーナーの癖に慣れたいな…;;

Tonbodama6
紫のだけ先生作。丸い。
しかし白の上に掛かってるピンクはちっともピンクじゃないですねーー;
薄いピンクは買うだけ無駄なのかorz
なんか扱い難い色を買ってしまったようです。
ちなみに今日買った色なのですが、青と紫はとても金属皮膜が出来やすいようです;
第一とにかく、均等に4本引く筈の線が引けないんですよもう;
対角線上に、と思っても対角線にならず何故か3本にむりやりもう一本、と言う感じ。
しかも線、って言うより、点に近い感じにーー;
Tonbodama7
そしてこの変な色になってる紫(上に引いた緑が合ってないよね;)しかも蛍光灯が映ってるのが笑えます^^;
緑のもやっぱり歪んでるなぁ…
巻き取りが下手なんですよねぇ。
緑のはさっき外れたのですが、紫の方、外れそうにありませんーー;

|

« 今日のおやつ。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のおやつ。 | トップページ | つらつらと。 »