« 今日のおやつ。 | トップページ | スウォッチって消えるよねぇ…(遠い目) »

2009年1月10日 (土)

小指の方が強いらしい。

Cocolog_oekaki_2009_01_08_20_56
のっけから足で失礼。

ちょっと前からのことですが、最近右足の薬指が、小指に押されて痛みます;
長時間ヒールでいたりとかしてないのに><。
ココしばらくの靴は甲と足首で支えてくれる感じだし、指はそこそこ余裕があるのに。
外反母趾もなんとな~く治ってきたような気がしているし、内反小趾でもないと思うのですが;あ、アーチもしっかりしてるよねぇ?!とか本人は思ってるのですが。
身体って勝手に捩れるものだとか前に何かで読んだような気も…親指は確かにちょっと内側に捩れているような気も…する;;痛みとかはないですが。

昨日から、足の指の間を開くリラックスグッズ(だがしかし大抵痛くて10分も嵌めてられない)100均グッズのスポンジだかウレタンだかを切って間に入れてるのですが、小指が当って固くなっちゃってたとこは痛くなくても、ウレタンの挟まってるとこが当ってちょっとイタイ…orz
較べたらナンボかマシなのですが。
そんなにすご~く固くもなかったのですが、鋏でちょっと切ってみました…出血しない程度に。ちょっとなんとかなるといい。
身体柔らかくないのであんまり見えなくて、かなりいい加減なやり方でしたがーー;

あと昔もっと外反母趾だった時に買ったサポーターがあるのですが、アレもつけてると痛いんですよねぇ…しみじみ。
靴の中で親指がセパレートになってる物が欲しいなぁと思ってるのですが、なかなか地元には…ない。もしくはやっぱりオーダーメイドなのかなぁ。

ところで、今日は病院が超混みでした…母は今日のヒアルロン酸は諦め。
でもまた連れて行くけど。
ちょっと傷みが薄れてくると「もう大丈夫!」とか言い出すわけですが、けして治るってものでもないわけで、まぁずっとなんだろうなぁorz
自分も肩はちょっとおかしいので、将来的にきっと同じようなことにorz
上背ある分きっと負荷も高いんだろうな><。と今から悲観的ーー;

Amiguma34
先日のあみぐま。
和みモード。

所謂お通し?前菜って言われたっけか?
実はあんまりマナーとかには詳しくないorz 食事を待ってる間にちまちま食べてました。
前に入った日はやけに混んでいて随分待ちましたが、この日はやけに空いていて、自分たちとちょっと後からもう一組、以上。
食べ終えて出るまでに一組も来なかった夕方18時ちょい、平日。
……イマドキのファミレス系としてはどうなんですかね?
母がいたくここの五穀ご飯気に入ってるのですが。
自分的にもココの焚き加減は目指すとこでもあるのですが。
個人的には19時以降に揚げ物食べたらちょっとキツイ…胃袋がちょっとツライ;
揚げ物に限らずウチの食事は18時なので。でも混むのは20時頃とかなのかなぁ?

やけに柔らかい黒豆でした。けしの実は良い感じ。
右端のコリュコリュしたイカと思しきが美味しかった。粒々した赤い、たらこじゃなさげな物はなんですか? 魚介系にも詳しくないです;
しかし何度食べても甘い卵ってちょっと戸惑う…プリンは良いんですがーー;
ゆで卵を編みで漉して甘くしてあったのですが、う~ん…お菓子だと思えばいいのかなぁ。
なめらかクリーム状とかだと抵抗ないんですけど(我侭)

|

« 今日のおやつ。 | トップページ | スウォッチって消えるよねぇ…(遠い目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のおやつ。 | トップページ | スウォッチって消えるよねぇ…(遠い目) »