« つらつらと。 | トップページ | あみぐま連れ。 »

2009年1月 6日 (火)

晴天なり。

Amiguma26
今朝のあみぐま。りょくちーとりっちゃん。病院の駐車場、車内で。
風は強かったですが、車中に居る分には温かい朝でした。
庭はほぼ陽が当らないですが、車の上がちょっと凍ってる程度で、今もまだストーブは足元だけで大丈夫。
手が冷えたり温かかったり、何がどう違うのだかさっぱり解りません。
室温は現在14℃。

Amiguma29
予約は10時だったのですが、薬局に行ったりしてたら、昼食はしっかり1時を回りました…
レディースランチを分け合ってたのですが、この珈琲カップが可愛くて気に入りました。
味はすごーく濃かったです、自分にはーー; 倍、倍お湯を注いでも良いと思う。
ちなみに、持ってきてくれてすぐはもっと泡が上まで来てたのですが、飲むまでに下がっちゃって惜しかった…先に撮ればよかったなぁ。
店内でパチリパチリやってたら、従業員さんに当然見つかっちゃったわけですが;怒られなくて良かった^^; 逆にあみぐまを見せて可愛がって貰ってきました。
お礼代わりに写真ハガキをおいてきましたが、今日の写真もいつか持ってゆこうっと。

ところで店内写真は窓際だったけれどもやっぱり暗く、相変わらずPhotoshopで調整したわけなのですが、大体明度とコントラストを弄ってたわけなのですが、今回レベル補正でいってみました。
明るくしちゃうと全体が白くなってしまうし、コントラストをつけると更に白く飛んでしまう感じで、トーンカーブでも弄ってる内になんとなく統一感あるグレイッシュ…と言う気がしちゃっていたのですが、レベル補正を弄ってみたら、なんとなくメリハリ付きつつ自然な気が。

ど、どうなんだろう、どう弄るのが普通なのか未だに解りません^^;

|

« つらつらと。 | トップページ | あみぐま連れ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | あみぐま連れ。 »