« 明けてもつらつら平常運行。 | トップページ | 年始も何も変わらない。 »

2009年1月 2日 (金)

遠方に富士。

Huji1
距離的に何キロあるのか解りませんが、初富士。
地元とは言えないショッピングモール二階から見えたのでパチリ。
こういうのは一人やり始めると皆足を止めるから面白いよね^^;
まぁ圧倒的に携帯でやってましたが。
Huji2
気持ち的には凄く近くに見えたのですが、写真で見るとこんなものだよなぁ…しみじみ。
Huji3
遠い遠い。
ちなみにこの後駐車場を出るまでに15分くらい掛かりました^^;
正月に、売りに行く以外で店に行ったことなどないので、そうか、こういうものなのか正月…orz じっとしてればよかったかも、とちょっと思わなくもなかったですが、四方に山が見えるのも悪くもなかった。寒かったけれども。

ちなみに、ほっとくと常に寝てる母が「ビビンバが食べたい」と言い出したので連れて出たのでした。
歩こうと思えば歩けるのに、ほっとくと寝てるから性質が悪いーー;
しかしそうか…ビビンバが気に入ったのならば石焼鍋(?)買うのも良いかも。
おこげが嬉しいんだよねぇ。
ビビンバは割りと野菜食べられるし。
そう言えばパエリヤが好きな理由もそれでした。パリパリご飯。

ところで今日は初夢の日だとか。
日常的だけれども絶対にあり得ない夢だったからもうどうでもいい。
単に両親とちょっと食事に出かけたって感じで、ハシバシイロイロあったけれども、故父が一緒とかもうないからねーー;
しかし相変わらず気を張ってましたーー;
いつまでも食事が出てこない、まだ怒り始めてない父に予防線を張ろうと必死;;
そこら辺の卑屈さ加減がやはり喧嘩に繋がっていたというか、単に口が悪かったというかorz
いや別に、喧嘩した記憶しかないとかじゃないんですけど、ね。

0495
今日は編みぐまを連れて行くのを忘れましたーー;
近所で買い物だけのつもりだったので。
先日と同じ、京都四条茶屋だっけか…どうしても店の名前が覚えられない><。
(OCHA-YA(オチャヤ)でした。京都四条河原だとかなんとか印象に残ってましたーー;)
ビビンバが15-20分待ちだと言われた繋ぎに食べていた「西京味噌ソフト」
相変わらずパリパリの薄いワッフル生地が美味しかったです。
そしてこれ、味噌豆粒がちょっと入ってるのが凄く良かったと思う。
味噌ダレも美味しかった。
小豆とか大納言に味噌ダレとかやってくれないかなぁ…

|

« 明けてもつらつら平常運行。 | トップページ | 年始も何も変わらない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明けてもつらつら平常運行。 | トップページ | 年始も何も変わらない。 »