« 喉飴。 | トップページ | せるふこんとろーる。 »

2009年1月23日 (金)

つらつらと。

0513
久々、サンクスのシェリエドルチェ、『ふわふわチーズ苺』とあみぐま。
雨天車中、ストロボは焚かなかったのですが、Photoshopで補正。
クリームは白いのですが、あみぐまが黒々としてしまいましたーー;

他にも色々色々魅惑的に並んでいたのですが、お昼との兼ね合いで、このくらいにしておこうかな、なんて選択。暗いから白、と言う意味もあり^^;
ふわぷわでした。
がしかし、なんとなくインパクトに欠ける…何故…;
上品なお味でですね、甘みも仄かな感じで。
母的には残念だったようです…チーズだと思って食べればおいしいんだけどな。

ところでここ数日ほぼ寝ていた母をなんとか歩かせようと、ショッピングモールに連れて出たのですが、やはりちょっと足腰萎えてましたーー;いかんなーー;
雨でも歩き回れていいだろうと思ったのですが、やっぱり日々動かさないとーー;

疲れやすくはあったのですが、まぁ気持ち的にははしゃぎ傾向で、民芸品のお店で、オーラリングなる物を購入してきました^^;
所謂体温で色が変わる指輪なのですが、さっき検索かけたらピンきりですね;
お値段幅が399~4000円前後。そんなに材質が違うのかな><。
今日購入したものは400円くらいだったと思います。
確か同じモール内の別のお店では800円前後であったような気がします。
トゥルーリングと言う名前だったり、モードリングだったり…液状化水晶とか感温変色液晶とか…書いてあったのですが、所謂液晶テレビの液晶と一緒なのかな…?
液晶Wikiを読んでみたのですが、更に混乱中です。
ま、まぁいいか…綺麗だからね><。
昼間は青々していたのですが、帰宅してから冷えて現在グリーンとオレンジ混在…何処まで変化するのかなぁ…orz
ストーブに手をかざすと途端に青いのですがー。

|

« 喉飴。 | トップページ | せるふこんとろーる。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 喉飴。 | トップページ | せるふこんとろーる。 »