« 今日もくまちゃく。 | トップページ | とんぼ玉教室5回目。 »

2009年1月27日 (火)

つらつらと。

0521
先日の、ドトールでの『塩キャラメルマシュマロラテ』とあみぐま。
なかなか陽射しの当り方が難しかったorz
どう避けても影を拾う感じでーー;

0523
黒いコちゃんと白いカップだからなぁ…コントラストが…orz
でも可愛いと思っちゃってます。

キャラメルはそんなにインパクトなかったのですが、母がマシュマロをいたく気に入りました。こてっと溶けかけてるくらいが美味い。
全体的に甘いのでMを半々でも結構カロリーあるよねぇと思いつつ、まぁ随分と歩いたからいいや…←最近甘いーー; しかし2時間近く歩いてると自分の方がへこたれてるのがアイタタタ><。

Amiguma45
ところで最近の戦利品、とりょくちーとりっちゃん。
作れば…とツッコミをいただきつつーー;

ビーズのパフェはフリマで…これと一緒に買ったぞうさんを近日、作り方本で見つけてしまって、いいのかなこれ;とちょっと疑問を感じているのですが敢えて調べませんーー;
レース編みのと木のケーキはEONモールで。
木の方のチェーンは壊れていて、付けてすぐ外れましたーー;
故にレースの方に一緒にくっつけてます。
まぁ落ちなきゃいいや。
レース編みはメンドイのでしたくないのですがーー; 毛糸で簡単なケーキを編もうかなぁ…
毎度の適当編みで。フルーツてんこ盛りとかでなければなんとか^^;

Amiguma47
全体はこんな。

にしてもこぐまたちのサイズがまちまちな感じに作ってしまっているので、何をどのサイズで置いてやったら可愛いのやらさっぱり…とほほ。
計画性がないからねーー;

**

ところでテレビを滅多に見ない人なので、ココのところ出先でたまに耳に入る有線の歌で気になってしょうがなかった物を漸く検索してみました。
正直日本語にちらちら英語が混ざってる歌は聞き取りが難しいーー; え、今なんて言った?と何度も何度も。脳どんだけ固くなっているのorz
……え…一応タッキーは知ってると思ってたのになぁ…ちょっと喋ってるのしか知らないけれども。 歌われると声が解らないってこと判明ーー てゆーか、声優声なような。
『愛・革命』ってゆーのね。
アニソンかと思ってました^^;
『ベルサイユの薔薇』と近い譜が混ざってるよね?ピアノかな。 でもって『革命』とか言われるとうっかり脳内が『ベルサイユの薔薇』に繋がっちゃうのでした。
しかしなんか動画が凄かった…どうしてもピーターパンの舞台の話をちらり思い出し、女優さんが腹筋割れるまで頑張ったらしいよねとか思いながら、そりゃ男性なら更に腹筋割れそうだとか思いつつ。

**
あれ? 改めてベルサイユの薔薇を聴いてみたらなんか違う…はて?とよくよく思い出してみたら、別のドラマでよく主人公が弾いてたピアノ曲だったような気がしてきたのだけれども、どうしても何のドラマでなんて曲なのかが解らない><。気になる><。
**
『革命』なわけよね~? と調べてみたらショパンの『革命のエチュード』でした^^;
CD持ってるやーんorz
でも弾く人によって何処となく違う印象でもあるなぁ…
でもって色んな音楽が脳内で混ざってしまってる気がひしひしーー;

|

« 今日もくまちゃく。 | トップページ | とんぼ玉教室5回目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もくまちゃく。 | トップページ | とんぼ玉教室5回目。 »