« つらつらと。 | トップページ | ねこみちゃん。 »

2009年1月31日 (土)

つらつらと。

0526
先日のファミマの『キャラメルシュー』 確か180キロカロリーないくらいだったかと。
ヨネザワかなぁ? と、にゃーさんたち。
皮割りとしっかり目、クリームたっぷりvv
半分ずっこで十分美味しゅうございました。

しかし写真は小雨が降り始めた夕方の車中なので、なんとも暗い…orz

そういえばにゃーさんの帽子とかチョッキを『赤にしなよ』と母に言われ続けで、赤い糸も買ってきたのにまだ編んでない…
そもそも適当編みなので同じモノは作れない…
……まぁ、いいか、適当で…

ところで、平面の絵からカッティングやらモデリングやら刺繍やらしてくれるソフトが確かあったと思うのですが、編み図を起こしてくれるソフトとかってないですかね…orz
ゲージも測らない人ですし、そっくりそのままになんか編めないだろうけれどもー。
目数の目安がわかればいいので、色んな編み方とかじゃなくていいんですが。細編みだけとか、メリヤスだけとかでいいんですけど~。

Nori19
TEGAKI-Eで描いた則ちゃんとくまぬい。反転縮小。
やはりベタを直にIllustratorでライブトレースするとアイタタタ><。
解っててやったわけですが、切り離す手間隙は自分には無理でしたーー;
先にベタ抜けばよかったなぁ… 後でやろう…

|

« つらつらと。 | トップページ | ねこみちゃん。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。(こちらでは初めまして)
お絵かき部で、ちゃし。さんのイラストを拝見して以来、すごく丁寧に描く方だな~と思い、いつもアップされているのを見ては一人ホクホクしていました。可愛くてこちらまでにっこり笑顔になれます。

リンク先のあみぐまのページも拝見させて頂きました。すごく可愛い子がいっぱいで、見ているだけで幸せな気分に浸っていました。最近は見ているだけでは物足りなくなって、私も作ってみたいなぁ~と思ってます。

編み物、色々検索してみました。
ちゃし。さんのおっしゃってる「編み図を起こしてくれるソフト」
違うかも知れませんが、URL残して行きます。
http://www.sado.co.jp/marugo/system/knit/
手編み支援ソフト・ダウンロードするタイプ
(セーター用の編み図を起こしてくれるみたいです。)

では、またおじゃまさせて頂きます。

投稿: くるーる | 2009年2月 1日 (日) 10:41

くるーるさん、こちらでは初めまして!
嬉しいコメントありがとうです、
こちらこそほのぼのさせていただいてます^^

あみぐまにも可愛いをありがとうですv
ハガキを配り歩いてるような状況です…親ばか…orz
ぜひぜひぜひ挑戦してみてくださいv 掌サイズならあっとゆー間に出来ちゃいます。
自分も去年始めた初心者ですが、可愛くてしょうがないのです。
大きい物はめんどいのですがーー;

わわ、編み図ソフトってあるんですねぇ;
ないだろうと思って探しもしなかったですorz ありがとうございます。

あみぐるみも作れたら楽しそうだなぁと思ったのでした。
何せ適当編みの単純なくまかうさぎかねこしか作れないので^^;
しかし多分こぐまが一番簡単です、ぜひぜひにvv

投稿: ちゃし。 | 2009年2月 1日 (日) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | ねこみちゃん。 »