« つらつらと。 | トップページ | 13日から放置だった… »

2009年1月16日 (金)

つらつらと。

Ex1
お絵かき部で描いたひろやん。
Firefoxばかり使っていたので、最近まで気付いてませんでしたが、IE6と縮小加減が違うのね~。サムネイル生成じゃなく、表示サイズ指定みたいなので、何で違うのか解りませんが、レイアウトなんかも行間が結構違ったりするしねぇ。
IEの線のガギガキ具合がなんか酷いねぇ;
見比べ難いのでPhotoshopで縦横に並べてみました^^;これまた違って見えるんですかね?
動作も全然違うんですが。
Flashだとちょっと遅れて付いてくるというか…まぁ文字書く分にはちょっと遅れてついてくる分、線の歪みは少ないんですが。
絵を描く時はもう本当線を整えようとか頑張れるのですが、文字はダメだ無理…歪んでも歪みっぱなし^^;

Amiguma30
随分前になっちゃったけれども、かつ太郎でのりょくちーとりっちゃん。
多分UPしてなかった筈。和み成分配合。
ヨーグルトキライじゃないよ、寧ろ好きだ、でも、ヨーグルトなんだろうなぁと思ってたのが杏仁豆腐だった時の得した気分♪ どうやら自分は杏仁豆腐の方が好きらしい。

りょくちーを編む前までは本当何の計算もなく、大体こんなで丸いかなぁ? とかやってたわけですが、りょくちーを編んですぐ、これだ! と編み目を数えたりしつつ、りっちゃんを作ったわけで、その後はもう大体りょくちーかりっちゃんが原型、って感じなのですが、確定できない部分が強い。
手足のバランスとか、鼻面とか、でも耳は大体同じように編むようになりましたが。
再開したいなと思いつつ、なんで放置してるんだろ、自分は^^;

ところで、今日は母が一日ろくろく起きてられないようで、思い出したのですが、甘酒って、麹で出来てますよねぇ…出来て売ってるやつ。
でも自分で作る時は酒粕なんですよぅ…確か袋の後ろに作り方が書いてあって、ずっとそういうもんだと思っていて、こう、なんてゆーか子供のころ粒々感がキライだったのをなんとなく覚えていて、酒粕のがいいや~みたいな…
でも麹ですよねぇやっぱり… 外でたまぁに買って飲むことがないではないですが…
そういや血圧下げるとかあったよなぁと…でもアルコールは?って思ったら、アルコール入ってないんじゃーん…orz てことを今日知りましたーー;
必須アミノ酸がどうとかは知ってたよー… でも酒とあるからにはアルコール入ってると思っていたよ。
なんか色んなことが迂闊。
近日買ってあげようかなぁ… でも甘いからご飯食べられないしとか…でも成分的にご飯より上かなぁ…
あれ?じゃぁ車で出先でもオッケーじゃ…なんだぁ…とかいろいろいろいろ…
明日買ってあげよう…うん。

|

« つらつらと。 | トップページ | 13日から放置だった… »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 13日から放置だった… »