« 13日から放置だった… | トップページ | つらつらと。 »

2009年1月17日 (土)

甘酒

今おなかが空いてなんだか気持ち悪くなってきたので(夕飯はしっかり食べたにも関わらず)、今日買ってきた甘酒をいただいてみました。
甘い。

まずスーパーで買ったのは、メロディアンの『期間限定甘酒、昔ながらの酒粕使用』
レンジで温めろって物でしたが、別に冷たくてもいい、と出先で飲もうと思ったら、うっかり、アルコール入ってる方だったのでやめ、
最寄コンビニで改めてノンアルコールの物を購入して飲んできたのですが…
正直今飲んだ方が好みでしたーー;
や、別に、アルコールが欲しいわけじゃなく、ぞろっとしてないからね酒粕は…
どうにも麹はおかゆに砂糖入ってるような感じが苦手です、やっぱりーー
子供の頃も甘酒気持ち悪くて嫌いでね;
おはぎも食べられないのに、甘いかゆみたいな物が飲めるわけなくてね;

でも栄養素的にどうなんだろう、使用前使用済みみたいな違いでしょ?(誤)と、探してみたらありました。
甘酒の健康効果… 結論を言えば、効能は変わらないそうで。
アルコールになる前かなったあと、なわけですが、どっちも薬ではないわけで。
でも糖尿病にも効果…かぁ… なんかもう、食とか漢方的な存在で健康を謳い始めると、なんで人って死ぬんだろうね?ってくらいのことが書いてあるような気がしてきます。
まぁ気持ち悪いのは収まりました。

あ…しょうが入れればよかったかもー。

|

« 13日から放置だった… | トップページ | つらつらと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 13日から放置だった… | トップページ | つらつらと。 »