« さくさくお絵かき。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年1月29日 (木)

今日のくまちゃく。

Kumatyaku3
やっと目がついたくまちゃく。
前のと同じ目玉を買ってきても良かったのですが、平べったいのにしてみました。
こっちの方が浮く心配なく付けやすいのです。
可愛さの度合い的にはどっちもどっちで。
ちょっとだけのほほん具合が増してるような気がしなくもないですが。
ちなみに現在、自作のイビツなとんぼ玉が入ってます。がちゃがちゃ…;

今日は母がリハビリに行ってる間にコインランドリーで乾燥をしようとしたらやけに混んでました…あれ? 雨でもないのに…まぁお互い様か…と思いつつ、その間にダイソーを覗いてきました。
バーナーとガラスと道具とを一気に運べる何かがないかなぁと。
丁度良い箱があったらそれにコロコロを付けたらいいんじゃないかなと思ったのですが、ダイソーで1000円近い物買うんだったら、カインズやジョイフルのがいいんじゃないだろうかと思いなおしたんですが^^;
メッシュのラックをみつけはしたのですが、なんかパーツが一個行方不明になっていたので保留にしたのです。
軽くないと持ち運びつらいし、衝撃にも強くあって欲しいし、安定悪くても困るし、大き過ぎても車に乗せ辛いし……んんんー…難しい。
また、まだ持ってるガラスが中途半端な長さでちょびっとなので、どんなケースがあった方が良いのかも判断付きません;
道具もちょっとずつ増やしてくしかないんだろうなぁ…
先日借りて使ってたガラス切りはいくらなのかなぁと、ネットで見たら6000円しないくらいだったのですが、店頭で見たら12000円くらいのと6000円くらいのとがあり…えーと…このお値段の格差は一体…orz しばらくは借りて済ませようと思いましたーー;
やっとこじゃダメですかー><。

他の人達もそれぞれ色んなケース試してるみたいなんですが、半年以上やってる方とか、半端に短いガラスがごっちゃりになってる模様でしたーー;
あーなるとどうしたらいいのか解んないなぁorz
他社のガラス混ぜちゃってもマズイわけだし…orz
細引きが上手になれば長いケースは一つで足りるんだけどなぁ…あ、いや、ソーダ用と鉛用がいずれは必要になるとしてもー。

|

« さくさくお絵かき。 | トップページ | つらつらと。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくさくお絵かき。 | トップページ | つらつらと。 »