« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年1月26日 (月)

今日もくまちゃく。

0525
多幸助(だっけか?)のたい焼きとあみ熊。
今日は母が「一個食べる!」と言い出してまぁ結構歩いたし、夕飯を控え目にしようかねと…
しかしやっぱり一個食べるとお腹はぱんぱんね~;
やっぱり出来たてはカリカリで皮が美味いです。餡ははみ出してました^^

さて、今日の作、くまちゃく。
若干ズレてるのは解ってるのですが、これでも付け直し付け直ししたのです…orz
編み目が揃っているのに何故こうなるのだろうーー;
でも可愛いvとか思っちゃってるわけですが。
Kumatyaku2
先日の青くまとほぼ同じなんですが、微妙に目数はきっと違う。
まぁ毎度の適当適度さ加減で。
鼻面はわざとつんとするように編んでみました。
キュートキュートvv 前回空で歪んだので、今回はアームウォームを詰めてみました。
生憎と片方でぎゅうぎゅうなサイズ。
毛糸は鼻の赤だけがごしょう産業の並太、本体と耳鼻面は藤久の洗える合太。
目玉は今回の方が一回り小さいです。トーカイで買った物だっけか。

ほんとうはくまちゃくは自分の中では全部ピンクのイメージなのですが、全部ピンクで編んだら顔がぼやけるよねぇ…と自粛中。
多分2玉で2体作って余るくらいだと思ってるのですが、薄い色本体に、濃い耳と鼻面ってどうですかね?やってみるしかないかなぁ。
にしてもちょっと糸が細いのに大きいから、きっとあみぐまのちっちゃいのを3体くらい作れてしまいそうな調子で編みました… ………ま、いいか。

|

« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、はじめまして。
病院の主治医の先生のお部屋に熊ちゃんの写真が飾られていて、可愛い可愛いっ!とはしゃいでいたらブログを教えていただきまして、少し前から通わせていただいてます。
いろんな小物とのショットが♪(^o^*)
イラストもかっわいくてかわいくて、本業はイラストレーターさん?なのでしょうか?(違っていたら申し訳ないです)
お仕事頑張ってくださいませvv

投稿: 汐 | 2009年1月26日 (月) 22:09

コメントになかなか気付かない人ですみません。
汐さん、いらっしゃませ、こんばんは。
センセはお元気でしょうか^^;全く休めてないようですが;
あれ?と言うことは患者さんですね、早く元気になれますように!

イラストレーターなんですよー♪ とか言いたいものです^^;まぁお気になさらず;

仔ぐまに可愛いをありがとうです^^
よろしければ是非編んでみてください、割りと簡単です。
自分で作ると可愛さひとしおですよv 写真撮りまくってます。
病院通うのも辛いですが、たまに仔ぐま愛でてやってください^^
ご訪問ありがとうございました。

投稿: ちゃし。 | 2009年1月27日 (火) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »