« せるふこんとろーる。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年1月24日 (土)

くまちゃく。

0516
商品入れ替えで半額になってた初ショパン。
実に美味しかったのですが、周囲のチョコと、層になってる真ん中のチョコが違うらしいのですが、全然さっぱりそんなことには頓着せずに頂いて終了。
グルメじゃなくてすみませんーー;
しかしコレ上はクッキー、ホワイトチョコ挟んで下はパイ、なかなかに噛み心地が良かったです。チョコレートを味わう、と言うより、噛み心地、ざく、ざく。

ところで今日は『くまちゃく』を編んでみました。
素直にくま編めばいいじゃないか、って途中何度も思いましたけど。
先日トーカイでちらり見た、ウールヘンプの丸い巾着のサイズが良いなぁと思い出しながら、大体、こんな感じ…、と適当編みですが。
Kumatyaku1
何も入ってないで掌にのせているのでなんかちょっと撚れてます^^;

『洗濯機(弱)で洗えます/洗える合太(藤久)』で編んでみました。
鼻だけ『あみもの良品・純毛並太(キンカ堂)』
底は7目か8目で始めた細編み。
途中で喋ってたらうっかり編み目の数がいい加減なことになりました…;まぁ適当に平らだから良いのです。
立ち上げ1センチくらいまで細編みで、後は長編み、適当に絞れるかなぁ?てとこまで編んだら、3目編んだら鎖一目空けて紐が通るようにして、その上に細編み一周。
ちょうど丸いかなぁと。
今母がチョコの缶を入れてますが、耳が付け辛いなぁ…とは思ったのですが、試作にしては良い感じだと思うのです。
…目玉パーツが終わっちゃったなぁ…11.5ミリが。
小さい目玉が沢山あるので、小さい巾着作ろうかな…………いや、普通にくま編めばいいんですけどね><。
まだ目玉とか鼻面やら耳やらを留めた糸始末をしていないことを今思い出しました…
……後でやらなきゃ;

ところでバナーイラスト入れ替えました。
Illustratorで描いた女の子に。随分前にお絵部で描いた物を下敷きに。
しかしそろそろ節分ぽい物を描いた方がいいのかな^^;

|

« せるふこんとろーる。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せるふこんとろーる。 | トップページ | つらつらと。 »