« おにゅーだよ。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年2月10日 (火)

とんぼ玉教室6回目。

本日は、初マイバーナー持込みで延々やってきました。
全員に一台あるといいね、やっぱり。
しかし目が微妙に痛い気がするのはやっぱり延々やってきたからでしょうかーー;
初kinariのサングラスしてたのですが、色が判っていいです。
前は薄い分マシだろうと思ったのに全然ダメじゃーん、て感じだったので、黄色。
黄色見ると白く見えるのね~。

まぁとにかく、今日は一つも上手くいった気がしない、と思ってたけれども案の定、上手くいってなかったorz 棒芯から外すのはスルリと抜けたのですが。
本日はケガキを使ったマーブルをやってきたのですが、もうとにかく、丸くする時点で引っかかってる身ですからorz
右手でやること増えたら左手がおろそかになるさ~
歪む、歪む。
しかも今回滲み止めの白が細過ぎて扱い辛く、更に手間取りorz
ついで、地玉に濃紺使って、黒のラインはいかんね…どっちかが銀化するorz
個人的に銀色は大好きだけれども~。

でもってこんな感じ。真ん中の赤いのがセンセのお手本。
Tonbodama8

レモン色に黒はあんまり良くなかったな…でも、にじみ止めの白にすすが入っちゃったので誤魔化そうと思ったんだorz
ちなみに奥2つの鈍い紺はやけによく跳びました;
余熱しまくったつもりでも、ぱぁん><。
欠片集めてまた熔かし込みましたけど…危ない危ない;;
途中ガラス棒を持つ指がぬるっっと…したので何? 離型剤?と思ったら、赤かったorz
右手の甲と左手親指の腹…ほんの2ミリ程度ですが;

ちなみに自分以外は全員水中花をやってました。
二重の花びらが可愛い感じのを作ってましたが一体いつ頃そこまで辿り付けるんですかねーー;

取り敢えずガスの手配をして家でも練習しないと。
白の細引き作らないと何も出来ないし><。

|

« おにゅーだよ。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おにゅーだよ。 | トップページ | つらつらと。 »