« 初雪でした。 | トップページ | ちまちまサイズ。 »

2009年2月28日 (土)

今日もとんぼ玉。

Tonbodama52

昨夜泡玉と、マイカパウダーの使い方と言うか付け方を色々試してみたもの。
なかなかに気難しいヤツでした、マイカパウダー。
結構しっかり付けて、余熱並みにじっくり溶着しないとダメみたい←まだ実験中。

Tonbodama54
左上がようやくうまくいったマイカパウダー・スーパーブルー。
付けないと右上のような感じの色です。
試しても試しても発色してる気がしなくて、ようやく得たメタリック。
だからどうだと言うわけでもないのですが。
水中花は習うまでやめておけよと自分でも思いつつ試し試し。
レース棒は相変わらず上手く巻けませんーー;

Tonbodama53
泡微量に点打ち。既に母の物です^^;あれ?; まぁいいのですが。

Tonbodama55
毎度試行錯誤の仔ぐま。
まだまだ段取りが悪いです。
同じに歪んでるけど同じに作れないーー;
Tonbodama56
仔うさもつくってみました。
黒はメタリックになってしまってどうにも扱い辛いのでもうやめようorz
Tonbodama7
今日は小さいビーズと仔ぐまとうさをメインに。
最後の写真の仔ぐまは今までの仔ぐまより一回り小さい感じです。なんとなく。
小さいビーズは何が悪かったのか、紺が半分以上真っ二つに割れてしまい、勢い巻きなおしましたーー; やけに大き目のマーブルに。離型剤がよく取れていなくてピンセットで毟り毟り。
上手く行かないのでムキになってますが、ストーブの移動が面倒と言うのが一番かも。
PC前は寒いですorz

|

« 初雪でした。 | トップページ | ちまちまサイズ。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初雪でした。 | トップページ | ちまちまサイズ。 »