« 仔ぐまとうさ。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年2月15日 (日)

とんぼだま。

Tonbodama14
「酸素バーバーでないと」と言われてはいましたが、ベネチアングラスも熔かしてみました。
佐竹のソーダより固い感じでしたが、なんとか熔けました。 赤い方はなんだか無理矢理でしたがーー; 色によっても多少違うのでしょうか。
奥側のミルフィオリ入ってるのと青と赤3つづつ。
ミルフィオリも一緒に購入してあったものなので、数日で割れなかったら多分大丈夫なんじゃないかと(曖昧)。
ちなみにまだミルフィオリとか用の余熱台を持ってないので、バーナーの噴出し口の周囲に置いてみたのですが、風が出てるだけあって踊る踊る^^; あらら;と思いながら。
でもちょっとの数なら置いて大丈夫みたいでした。

手前の方のレースは、上手に引けなかった細くて短いのを入れてみたもの。
火に翳す位置が難しいトコですねーー; あとピンセットの持ち方なのかなぁ。
指輪に入ってる丸っぽい模様になってるのは、そのレースの端のところをカットしてみた物です。せめて捻るとかすればよかったorz
また本とかどこかの動画とかよく見てみようと思います。

ところでピンクのうさちゃんに小さく二筋、皹が入ってしまいました;
やっぱり耳とか鼻先とかいじり過ぎた弊害でしょうかーー;

|

« 仔ぐまとうさ。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仔ぐまとうさ。 | トップページ | つらつらと。 »