« つらつらと。 | トップページ | 今日のとんぼ玉。 »

2009年2月22日 (日)

つらつらと。

Ranankyurasu4
ラナンキュラスの一番膨らんでいる蕾。
日当りがあまりに悪いので、午前と午後とプランターを移動したりすることに。
3種類買って来たのですが、どれに何が植わってるのか判らない状況です。
葉っぱはかなり痛んでしまいましたが; でも花が楽しみーっ。
ラナンキュラスの育て方を調べた時に、花は咲いたらすぐ取ってしまった方が次が咲くからと書いてあったように思うのですが、蕾が近過ぎて、まさか咲いたらすぐ首を切れと言うわけでもあるまいに…どうしたらいいのか判らないです;;

Ume3
斜向かいの梅。良い感じに咲いてます。
家のは昨年の虫害で枝をサクサク切り過ぎて咲きませんーー;
本当は根こそぎ諦めた方がいいんだろうなぁ><。

Tonbodama38
梅の枝にひっかけさせてもらおうかとも思ったのですが、良い具合に伸びてくれてるトコが見つけられませんで、結局自宅。
とんぼ玉くま三昧。
水中花は相変わらず失敗しまくっていますが、くま玉うさ玉で精神的リハビリ中。イビツでも自分で作ったら可愛いもので。
今朝は母が「しろくまいたよねぇ?」と、どうも夢でも見たか、薄い黄色あたりを勘違いしてるかで、「しろくまがとっても可愛くて云々」
最近色の見え方が曖昧みたいで、黄色オレンジピンク辺りがいい加減です、あと青と緑もいい加減。
しかしあんまりしろくま言われたので、白熊と白うさも作ってみました。
Tonbodama40
顔作るのに慣れようとしちゃっていてボディがありません;
ちなみにうさとくまの白は別のロッドです。
見比べると白くまの顔色が悪いような気がしなくもない…けど気にしない方向で。

|

« つらつらと。 | トップページ | 今日のとんぼ玉。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 今日のとんぼ玉。 »