« 仔ぐま玉。 | トップページ | ふたばがお気に入り。 »

2009年2月25日 (水)

つらつらと。

先日じゃらじゃらと繋いで教室に連れて行った仔ぐまの一匹の、耳と片目が取れてました…Σ( ̄□ ̄;)
いつ落としたのやら判りませんが、もう探す気にもなれずorz
兎の耳より熊の耳が先とは…orz
固まるの早いベネチアングラスの方だったので、溶着が上手くいってない典型てとこでしょうか。
しかし諦めの悪い自分…
細引きの足りない色を引く間中間近に置いて余熱しまくって、20本以上引いてから更に余熱…でまた耳と目を付けなおしてみました。多分このせいで別のトコが割れるとは思うのですがーー;
でもとりあえず顔が付いてれば、接着して家に置いとく分には大丈夫だもん><。
皹入ったコたちは後日粘土細工にでも使おうかなと思います。

Petbottlecase3
先日のリベンジ成立してないけどペットボトル入れ。
ギリギリで糸が間に合いました。でも紐の分が足りなかったけど。
底の方の二段だけ違う… でもこうじゃなかったような気がひしひし…どうでも同じ物を作りたいわけでもないですが。
手馴らしをしてから母の着るもの…と思ってるのですが、なかなか…どうなるかなぁ。
この編み目素敵だなぁ…と毛糸売り場であれやこれや参考例を見てきたのですが、どう編めばそうなるのか…全然イメージつかめてません。
編み図ちゃんと見て理解してくれば良かった><。

ところで今日は母誕生日でした…うっかり忘れていましたーー;
病院の予約してたなぁとは思っていたのですがーー;
で、その予約も先生都合で明後日に流れたのですが。
昨年は血管年齢が一気に酷い事になっていたのですが、今年はどうなんだろう…イヤだなぁもう…orz
ちょっと着るもの編んでとか言われて編み始めはしたのですが、いつ編み上がるんだろうこれ…うっかりかぎ針です…時間掛かりそうだorz
病院で同じセーターを着てる人を見つけてしまったのが拍車を掛けてるようですが…しょうがないじゃん…病院のすぐ傍で買ったんだから…と思いつつ…
また適当編みなのでどうなることやら…

|

« 仔ぐま玉。 | トップページ | ふたばがお気に入り。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仔ぐま玉。 | トップページ | ふたばがお気に入り。 »