« つらつらと。 | トップページ | 初雪でした。 »

2009年2月27日 (金)

つらつらと。

Ranankyurasu5
最近は雨でも出しっぱなしのラナンキュラス。
なんとか咲きそうな気配になってから長いような気がします。
お店で咲き誇ってるの見ると、咲いてから鉢買った方が良いような気もしたり;

Boke3
木瓜、ちらほら。

そう言えば最近多肉ちゃんたちを撮ってないですが、母が買ったり撮ったりしたものはあるのですが、なかなかにピントがズレてます^^;
可愛いんですが何となく撮ってないなぁ…
撮りにくい形なんだよなぁ…猫の爪とか…咲いたら撮ろうかな。

Tonbodama48
昨日はあんまり巻いてないですが、相変わらずです…もっと均一に打ちたいなぁ><。
と、先日左耳と左目の落ちた仔ぐま再生写真。
しっかりつけようとしたら、耳の形が揃えられませんで、ちょっと丸い。
顎にちょっとだけ皹入りました案の定(T T)
でも片目方耳よりはいい><。

あとはうさ玉を幾つだっけか…端から紐通して遊んでしまったので正確に覚えてないーー;
変わらず耳が難しいです。
火に翳す位置がきっと悪いのだろうけれども、未だに把握できてません。
Tonbodama47
大体こんな感じ。
しっかり熔着してるので、目玉落ちはないと思う。
真ん中のピンクちゃんが初・耳折れうさぎ。
母が三つ編みを大量に作っていたのを流用。
右の2つは昨日バッグに付けて持ち歩いてました。
でも丈夫さの保証が出来ませんーー;
先日改めてセンセのうさくまその他の動物各種、をじーっと観察してきたのですが、かなり耳も手足もまるっこくがっちりくっついてるようで…そりゃそうか…と思いつつ、でもデザインは変えないと><。まぁ普段描いてるような感じで行きたいわけなのですがッ。でも誰が描いても作ってもあんまりオリジナリティ出ないよなぁ…単純過ぎてorz 技術的なとこは敵わないので下手なコピーと呼ばれないようにとだけは思う。

それにしても、ちいさいビーズを巻いてみると、いかに下手なのか丸解り過ぎて哀しいってことが解ってきましたーー;
大きな飾り玉に添える用に売ってる安くて小さくて細いビーズを作りたかったのですが、アレ技術が要りますね^^; 最初の巻き取りが全てだ><。…あれ?細引き作ってやってみたらどうなんだろう…悩。

|

« つらつらと。 | トップページ | 初雪でした。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 初雪でした。 »