« とんぼ玉教室6回目。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年2月11日 (水)

つらつらと。

0544

先日のochaya…だかotyayaだかの『宇治抹茶あられ』とあみぐま。
後ろにふぇるとわんこもいるのですが写ってませんねーー;

0546

配置換え。
くろちゃんがカメラ目線です^^;

この時期にアイスとか滅多に食べませんが、この日は歩き回ったのと、店内暖房との兼ね合いもあってついつい。
寒いな~と思って着込んでいくと、店内って本当暑い><。
普段極寒の屋外でソフトクリームをぱくつくのを横目に、「こどもって ><。」とか思って見てるのですが^^;
やっぱり体温の違いかなぁ。
持ってるエネルギーが全然違う。

…いや、でも自分が子供の頃冬場アイスは…orz

ま、とにかく。
西京味噌のインパクトを超えられないなぁ…
あられもなんとなくぱっとせず、そんなにお茶ぽくもなく。

次回、暑くなったら黒豆とかきなことかいってみようと思います。

0548
きなこと言えば、昨日ローソンで食べたスイーツがきなこでした。
パティシエじゃないのかな、女優さんかなんか?が監修なのかな? 知らないけれども一応モザイクをかけてみました。パティシエさんならいいかなぁとか思ったんですけど(そういう問題じゃないのかな;)
ココアが控え目なクリームの下がむっちりきなこムース。その下がゼリーに近い感じの緩いココアムース…なのかな^^;
融合してなくて、層で別れるくらいのタイプなのがそれなりに別々の味を楽しめていいのかも? メイカーの意図はともかく。

昨日はセンセ都合でちょっと遅れたので、とんぼ玉教室が終わったのが4:40分くらい…で片付けに10分くらいかかったので既に暗い。
毎食控え目でいつも3時頃なにかしら摘むので(母都合)とてもとてもお腹が空いてましたーー;

|

« とんぼ玉教室6回目。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とんぼ玉教室6回目。 | トップページ | つらつらと。 »